現地確認

fuku-chan2004-12-11


本日はお家の現地確認等です。

ダーリンは昨日徹夜仕事でして、時間に間に合わなそうなので

直接現地集合です。

まず10時に売主さんの代理で不動産屋さんと確認作業を行います。

メインはいらないものチェックだったけど(売主さんが何を思ったか

いろんなものを残していってくれてね…手作り小物とかタオルとか)

引渡し前に片付けてくれるそうです。


次に11時、ハウスクリーニングの打ち合わせ。

売主さんが引越ししてから結構期間が空いたのでまるごと掃除して

もらおうかと。大掃除しなくて済むですね(^^)b

見積もりは9万円ちょいでした。フローリング塗ってもらおうかと

思ってたんだけど見てもらったら大丈夫そうなのでナシになりました。

いろいろ床の手入れの仕方を聞けたので勉強になったっす!

日程は25日です。私は休日出勤しなくちゃなのでダーリンに

お任せですね。


で、13時にリフォームの打ち合わせ。

工務店の人はノリが良すぎて大丈夫なんだろうかと心配になります(笑)

  • カースペースのアコーディオン扉の撤去
  • ポールチェーン取り付け
  • 塀ブロック一部撤去
  • 2Fキッチンの床修理
  • 3F洋室のクローゼット壁修理
  • 3F和室の物入れ内撤去
  • 玄関ドア調整

やるのはこんなとこかな?日程は20日の引渡し後、すぐにでもって感じで

午後には入ってもらいます。それでハウスクリーニング前には終わらせる事が

出来そうで安心しました。そして見積もりは40万近く。ふぃ〜。


さぁてそろそろ本格的になってきました!

このまま何事もなくスケジュール通りに進みますように…