2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実は男の子?

さてそんなマイスイートハニーな柚ですが、今日は男の子バージョンで(笑)キリッしてる柚。うーん男らしい(^^;そういえば黒くて太い髭、口の横に左右2本づつ生えていたのですがいつの間にか抜けてしまい、左側に1本しかなくなっていました。今日見たら右…

仕事…

もう眠いです…今日は朝から仕事でちょっと大変でした。段々疲れやすくなってくんだろうなぁ(∇⌒ヽ)てかもうちっとしんどくない仕事したいです。やりがいとか感じられないし。増やされるだけ増やされた仕事。雑務だけが溜まっていき、目の前にある仕事をとに…

またまたいろいろ

今日は柚をかなり満足させられる位遊ばせます!ロープのフリスビー型おもちゃで引っ張りっこ&投げてあげる(とってこいではない/笑)遊びをして柚もゼイゼイいいながら走り回っていたのですが、30分経過しても止めません(汗)てかまだまだイケそうです……

お散歩延期です

NOー!Σ(´Д`;)雨じゃないですかー!昨日はあんなに天気良かったのにぃ。本格的なお散歩デビューは来週に持ち越されてしまいました…なんかダーリンが言うには人のほうも散歩スキルを上げなくちゃいけないらしく私は初の犬飼いなので心配みたい。柚もお…

ごめんねと初外

昨日の生まれたて柚をみてtaiyuiさんがレオン君の小さい頃のお写真を載せてくれましたー。かわいーですよー(^^)b是非ご覧になってくださいませ。 ダーリンとケンカしました。二人でうがーってなったまま、車でお出かけして荒っぽい運転するので柚が激しく車…

一応当たらないとは思うけど(笑)Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!南極物語 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2001/11/21メディア: DVD クリック: 182回この商品を含むブログ (89件) を見る最近リメークされたからね…

褒めたのにぃ

昨日褒めたばっかりの柚ですが…今日はイカンかったですっ(≧д≦)留守番は大変おりこうさんだったんですが、夜リビングを自由にしたらトイレじゃないとこでうんちょしようとし(これはまだ出来てないからそんなに怒ってない。更に未遂だし)カーペットの上で…

鼻ムズムズ

花粉症始まったかなぁ。去年花粉症らしき症状が現れ、風邪か花粉症か迷ってましたが認めたほうがいいかも(--;一昨日辺りからくしゃみと鼻水が結構でして、電車とか困っちゃってます(^^;何やらシジューム茶がいいらしいとダーリンが聞いてきて去年から始めて…

柚のことイロイロ

なんだか留守番上手になってきた柚です♪トイレシーツ分解しないし、ちっこは外すことなくたまにうんちょは食いますが(苦笑)中々いい調子なんです(^^)油断は禁物なんですけどね… 更にスワレ、フセ、マテの他にお手と長マテがレパートリーに加わりつつありま…

シャンプーしました

先日お話したワンコの乳歯話、pakiさんとこでもkeroくんのお話してくれましたー。遊びに行ってみてくださいませ(^^) なんだか最近柚ゲップが多いような気がします(苦笑)こんなかわいらしい柚からゲプって聞こえるとちょっと寂しくなります〜。んー…

手作りおもちゃ

以前お話したように毛糸のポンポンに異常な執着を見せた柚のために100均の毛糸でおもちゃを作ってみましたー。ポンポンを作って、取り上げるための紐付き。ただポンポンは糸が抜けやすいので渡しっぱなしには出来なさそう(^^;柚に遊ばせた結果は…恐ろしい…

竹炭入りのおとうふシュークリーム

先日ダーリンにスーパーの買い物を頼んだらこんなおやつを買ってきてくれました♪竹炭て!Σ( ̄□ ̄;しかもクリームには豆腐まで…さぁどんなお味なんでしょう?シュー皮は竹炭色で真っ黒です(笑)中のクリームは白っぽくて黒と白のコントラストがいいですね…

乳歯ゲット!

初めて柚の乳歯を手に入れることが出来ました♪口を開ける練習の時めっちゃ嫌がってたんだけど口に入れた指にくっ付いて来ました(笑)途中で折れたんじゃないかって位小さい歯です。でも感激〜(>_大事に取っておきますー♪ちっちゃ過ぎて撮っても分らなかった…

日々成長中

今日は2週間に一度の病院の日。とは言っても先週ワクチン接種に行ったのでここ3週連続病院通いですね(^^;恒例の体重測定は!ジャジャジャジャジャーンッ「2.74kg」え?聞き間違いでしょうか(--;だって先週測った時は2.58kgだったんですよ?1…

ドライヤーも好きになる?

今日も柚のシャンプーしました。二人でやったから楽ちん♪ドライヤーは嫌いなんだと思ってましたが、どっちかってーと楽しそう?遊んでる気分のようです(苦笑)イヤがるよりはいいけど大人しくドライヤーかけさせてくれるともっと助かるんですが…ダメ?(^^; …

まるかみ(聖蹟桜ヶ丘)

前回新メニューの野菜ラーメンに挑戦し、まぁまぁだったのでやっぱり今日はまるかみラーメン(豚骨醤油)にしました。ウマイです(^^)やっぱりこれですよ〜。ちょっとトロミのついたスープによく絡む麺。チャーシューもとろーんと幸せです☆ ただ、作ったのが…

ありえない話

テレビを見ていたらとんでもない話をやってました。コインロッカーに犬や猫を入れる人がいるらしいのです。ちょうど見たときには犬の声がするのでどのロッカーか確認して開けていたところ。中にはご飯も水も無い中チワワとポメ(?)の2匹がいました。怯え…

皆様ありがとうございました

昨日の記事にご意見などなどありがとうございましたm(__)m方向性が見えてきてキィってならずに済みそうです。本当にありがとうございました! さて柚ちゃん。次々と歯が抜けているようなんですが、これ普通?(^^;それとも血が出ただけで歯は抜けてないのかな…

主婦失格

今日はダーリンの誕生日です(^^)そんな日に私寝坊してしまいました(汗)実は昨日も…連日の就寝時間の遅さに体が耐えられなかったようです(o_ _)あぁ主婦失格。 今夜の食事はダーリンの好きなものを並べました。お誕生日おめでとう♪

2本目だ!

本日2本目の乳歯が抜けたようです☆ってまた牛くんに血が付いてて分ったんですが(^^; 柚は口の中を触られるのがすんごく嫌いみたいです。マズルコントロールと今は毎日薬を飲ませているのでそろそろ慣れてもいいハズなのに、と思うのは甘いですかね(^^;ただ…

諦め早いー

今日の留守番最高でした♪コングは3個分近く食べれたし(4個中)トイレシートはビリビリしてないしうんちょの後も無いから食ってない!(笑)フードがバラバラもしてなかったのです(^^)素晴らしい☆このまま行くわけないけど、今日は満点です♪ そういえば節…

遅れたけどバレンタイン♪

ハンバーグ、なんとか作ってみましたが形崩れた〜。形を作った後に真ん中の凹み押したらむにょって(泣)でもそれより何より焦げましたね(爆)まぁいいや、私ならこんなもんだ!(^^)

同じだっつーの

最近の柚はコングをおいしいところから食べてしまいます。その為に邪魔なフード達はバラバラ事件…(ノ><)ノ今日は留守番の時にやってまして、帰ったらケージの中散乱してました(泣)残ったコングは自分で食べたけど、バラバラフードは残りっぱなし。仕方な…

バレンタインで?

本日バレンタインデーですねー。会社の人たちには義理チョコ渡してきましたが、マイダーリンですよ。問題は。なんたって甘いものは全然嬉しくない人ですから…そんな訳で今年はチョコっぽいものはやめました!今夜はハンバーグにしてハート型にしたろうじゃあ…

4ヶ月と1日目

乳歯抜けましたー!パチパチパチ4ヶ月だからそろそろ抜けるかなぁと思ってたけど、早速です(笑)今朝リビングで遊ばせていたら、白い牛くんのパペットに血が付いてました。真っ先に歯が抜けたか?と思ったけど一応体をチェック。ケガしてないです…て事はやっ…

昨日の花束

家に帰るとすごくいい香りです♪やっぱり嬉しいですねー。なので活けたところも貼り付け〜。

祝☆4ヶ月

本日柚は4ヶ月になりました☆そして今日はワクチン3回目。夢も広がるってもんですよ(笑)体重測定は2.58kg。前回から一週間で60g増…ご飯そんなに食べてないんだけどなぁ。体温は38.8度、平熱ですね。ワクチンは3回目で体も成長してきたし、…

いい香りです

今日宅急便が届きました。二人とも何も頼んでなかったのでなんだろう?と不思議だったのですが、届いたのはお花。かなりでかいです…実は今日私の誕生日なのです。んで社長から。しばらく止めてたみたいなのに今年復活したらしい。花は嬉しいんですが、家には…

今日もゲロんちょ

今日はホームセンターなんかを巡ってみました。国立のケーヨーD2はワンコOKか微妙に見えたので私だけ買い物。ダーリンの居ぬ間に柚服320円でGETしときました(笑)それから立川のJマートへ。ダーリンこっそり調べてたらしくペット用のカートあり…

カニが来た

先日ダーリンがオークションで買ったカニが今日届きました♪こんなうまそーなカニが400円以下!でも送料やらなんやらで結構かかちゃったけど。今夜は二人で無言のカニ祭り(笑)あとは明日カニ鍋にするのだ(  ̄ー ̄)おいしかったー♪あ、そうそう全然関係…