2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お寝坊さん?

今朝は7時起き。平日よりは遅いけどここ2,3日柚が8時に起きてちっこアピールするまで寝てたもんですから、7時にクレートの蓋を開けたらびっくりしてた(笑)まだ熟睡してたらしい。明日は6時に起きる予定何だけど大丈夫かしら(^_^;)今日は早めに寝て…

ご飯は食べなきゃだよ

しばらく前からトイレの間隔も長くなり、朝まで起きなくて済むようになってますそして昼間のちっこも今までは1時間に一回は必ずしていたのが、2時間近く行かなくて済むように。ホッと一安心です(^^)ポリマーなしのトイレシーツの時は一日に何度交換したか…

ダラダラ〜

なんとなくダラダラ日曜日だったのですが、高幡不動まで柚を連れて行く事に。始め歩いて行くつもりでいたんだけど灯油を買わないといけないので車で行きました。柚はやっぱ車酔い激しいのかも(^^;高々10分とかからない道でちょっと酔い加減。短い距離で慣…

エビさん投入

久しぶりにペコ水槽の話。しばらく水質が悪くてエビには良くない環境だったペコ水槽。ちょっと手をかけて(もちろんダーリンが/笑)良くなってきたかなぁって事でヤマトヌマエビ10匹投入してみました。珍しくペコが食いにいかなそうなのでホッと一安心(^^)…

もっといっぱい親戚さん

親戚探しのページ、別のところに登録したら叔母1親戚9はとこ10といっぱいいました♪昨日のサイトでは5HITだったので嬉しいですぅ☆あ、でも昨日のサイトでひっかかったけど今日のサイトでひっかからなかったのが3件。つう事は23の親戚さんいらっしゃる…

歯医者さん第二弾

この間削ってもらった虫歯のトコ神経はやられてなかったっぽいのでそのまま被せる事になり、型をとりました。で、上の歯が痛くなくなったら下の虫歯も痛かった事に気付き同時進行してもらう事になりました(^^;削ってみると隣の親知らずが虫歯のとこに被さっ…

石焼ラーメン天天

ダーリンが早く帰るという事なので久しぶりに一緒に寄り道してみました(^^)以前にも行った高幡不動の石焼ラーメン天天へ。四川風坦々麺を注文してみました。辛っ!!大変辛いです〜。んで豆風味はあまりないような?ゴマもいっぱい入ってるけどゴマ風味も弱…

血統書だ

柚の血統書が届きましたー♪2月くらいになると思ってたから意外と早くてびっくり。早速親戚探しをしてました(^^)とうちゃんが見たことなかったから見つかれば嬉しかったんだけど残念ながらいませんでした。 一番近いところでは柚の叔母さんが見つかりました…

洗って洗ってー

今日も部分洗いしました。ダーリンが早く帰ってきたので2人がかり!なんて楽なんでしょー♪ダーリンに支えててもらっていい子にシャンプー出来ました。乾かす時もドライヤーに戦いを挑むのをおもちゃで阻止出来るしやっぱ1人じゃ無理かなぁ。でもそうも言っ…

スイブルスイーパー考察

(なんて大げさなもんじゃありませんが)えへ。買っちゃった('ω'*)柚が来てからとにかく掃除の回数が増えて重い掃除機が面倒になってきてたのです。ダーリンがまたTV通販を見るたびに気になるらしく(笑)とうとう買ってしまいましたー。使ってみた感想…

頑固ちゃん

なんだか最近柚になめられてるような気がしてきました(≧д≦)仰向け抱っこの嫌がり方やマズルコントロールの時。暴れ方がひどくなってきたような…気のせいならいんだけど。で、今日マズルコントロールした時。ホントにイヤだったんでしょうね(^^;掴もうとし…

部分洗い

今夜もシャンプーです。この間病院に行ったときに「シャンプーどれぐらいやりました?」と聞かれ「え…一回」と答えたら先生崩れ落ちてしまいました( ̄▽ ̄;)中々平日にやるのは時間がとれなくて〜ってのはやっぱダメだそうで部分洗いだけでもって事なので一…

昨日のシャンプー

昨夜は柚をシャンプーしました。なんだかこの間より大人しくて諦めたっぽいです(苦笑)それでも顔にお湯が掛かったり、シャワーを直接当てるのは暴れまくる(`□´)ウンギャーそういやどっかでシャワーヘットにタオル巻くといいって書いてた気がする。次回はや…

病院とアウトレットモール

今日は柚を病院に連れて行きました。カビの診察です。とりあえず体重は2.34kg…うわーまた増えてるよ(^^;3kgじゃおさまらなそうですね〜。カビの方はまだ2週間ですから改善は見られず。お腹が一番範囲が広くて、右足とあとお尻にもちょっとあるみた…

まるかみ

ひっさしぶりのまるかみ(聖蹟桜ヶ丘)です。あぁ長かった〜行きたいなぁと思ってから随分待たされましたよ。そのお陰か新メニュー追加されてました(^^)早速注文、「野菜ラーメン(とんこつ)」です。山盛り野菜でありながら600円という価格はステキです♪…

心の傷になる?

とうとう雪が降りましたねー。すっかり雪景色になりました(^^)でも元々東北の人間とは思えないほど寒がりなので正直しんどい…早く冬が終わって欲しいです(;´・`) 今日はなんだか散々でした。ペコ(亀)には咬まれ、柚にも咬まれ(流血です)出掛ければ変な…

福袋♪(今頃?)

昨夜はバタバタしてたし、ダーリンが明日(今日)は早めの出勤だというので日記も書かずにおやすみしてしまいましたー。 まずはいつもの留守番話。今日の留守番は良かったのか?トイレの上でちっこ2回分くらいあって…迄はいんだけどうんちょ食った形跡あり。…

ジャーキー作るぞ

今日の留守番はパーフェクト!(なのか?)ちっこもうんちょもしてなかったんだけど、7時間余り我慢してるのは大丈夫なんだろうか?(--;帰宅後2回大量ちっこしたし、うんちょも出たから大丈夫だと思うんだけど。更にコングも頑張って食べたようです♪いつも…

階段マスターへの道

昨夜のダーリンの帰宅遅かったです。そして今朝いつもより早く家を出るそうでメシャメシャに眠い…でも仕事行ってるダーリンはもっと辛いだろうなぁ。柚ともあんまりスキンシップ出来ないし(笑) 今日の留守番はかなりいい感じでした(^^)うんちょが一欠片落…

じっくり見たら

最近食欲がなかったのは寝ぼけてたからっぽいです(笑)休みがあって柚の昼寝時間が足りなかったからポケポケして食欲がなかったみたい。病気とかじゃなくて良かった〜。更に言うと家の睡眠時間が短すぎるのかもです。つか私が眠い(+_+) さて今日の留守番で…

お年玉抽選

いいもんありました☆下2桁を入力するだけでお年玉年賀状が当選かどうかを調べてくれるサイトです!ページが見つかりませんたいした枚数じゃないけど調べるのって結構めんどい。そんな私にぴったりのサイトです(笑) 結果報告〜。4等が2枚…以上!ま、こん…

最近の柚

昨夜は偏頭痛で早めにおやすみしてしまいました。そんな訳で今日二日分更新です(^ー^) 今日の留守番、出掛け方はうまくいったような気がしたのですが帰ってみたら失敗ちっこが2回分位?まぁトイレシーツはいじってなかったようなのでヨシとしますか!ただコ…

初シャンプー

とうとう初シャンプーです。柚は大人しくシャンプーさせてくれるでしょうか?ってより飼い主はしっかりシャンプーできるのでしょうか… 本を見るとまず耳に綿を詰めましょうと書いてあります。これがまた苦労しました(汗)だってイヤがるもんでブルブルブル…

笑顔が見たいよ

今日はおやすみだけど、歯医者さんに行ったり柚のシャンプーのための吸収力抜群のタオルを買ったり留守番じゃない時はポリマー入りのトイレシーツにする為買いに行ったりなんかで留守にしました。 それでもダーリンが徹夜明けで午前中の内に帰ってきたので実…

歯医者へGO

とうとう歯医者に通うことにしました。実は詰め物が随分前(数年前/汗)にとれていてその辺りがめっさ痛くなってきました。ご飯がおいしく食べれなくなってかなり悲しいです(;_;) 調べてみるとあるわあるわの虫歯達 キャー しかも右下の親知らず伸びてる…さぁて…

ホントに出来るようになった?

今日はダーリンが徹夜仕事なので私の出勤より少し早いくらいでした。でも寝過ごしてしまい、いつもの時間よりちょっと遅く起きました。寝過ごしたのが悪いけどちょっとイライラしてしまいます… そんな訳でバタバタと支度してやっとコングをあげて出掛けるぞ…

良い留守番

昨日寝るのが遅かったのでむちゃくちゃ眠い!なんつーか仕事になりませんでした…反省。 今日の留守番なんとなくいー感じで家を出れたような気がします。眠い状態でコングを与えてってのが出来ました。結果帰宅するとすっごいいい状態♪ちっこはトイレに1回位…

ワクチン接種2回目

今日は柚を病院に連れて行きました。2回目のワクチン接種です。それプラス昨日ぶつけたトコと足のハゲを見てもらうこと。何事もありませんように… 診察室に入ってすぐ体重測定。2.04kgでした。一ヶ月前で1.2kgだったので840g増えてます。増…

我慢の子

正月休みがあって数日でまた連休。今日の仕事は辛かった〜。 留守番の為ちゃんと早めに起きたのですが、シャワー後戻ってみるとトイレシーツが分解されていました…たかだか15分なのに!留守番なの分ってるんでしょうね。でもちょっとガクンとしました(^^; …

お散歩行くのだ

今日は一週間ぶりのお散歩です。まだまだ歩けませんが、外を楽しんでもらいましょう♪でもなんか今日は機嫌が悪かったらしくがーがー暴れた挙句ダーリンの手をがっつり咬んでしまいました…だめじゃん柚(T_T)キャリーバックの中が落ち着いてからは大人しくなっ…