2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみました

週末やっとの事で柚服を作り上げました。手縫いが面倒で伸ばし伸ばしになっていたんです(^^;でもyakkoさんがスカートとか手縫いでやってるって聞いてこら頑張らな!と思いまして(笑)初めての柚服は私のキャミソールをリメイクしたものです。いろいろと…

ご心配おかけしました

昨日の記事では心配させるような書き方になってしまいすみませんでした。何より自分が思いっきり心配してたのでそれを出しすぎたかも(汗)柚は元気にしていますのでご安心ください!皆様ありがとうございましたm(__)m 実は先日の豪雨の時遊び部屋の窓が開い…

大丈夫?

昨夜寝入ってから1,2時間たった頃でしょうか?柚の「クークー」という鳴き声で目が覚めました。寝てから随分経ってるし、構ってちゃんじゃない筈。するとやっぱ「ちっこが我慢できません!とても朝までは無理です!」という叫びかな?と思いトイレに連れ…

筋肉痛…

昨日電車の中で大人しく乗ってもらうためにキャリーバックを抱えるように持っていたため二の腕が筋肉痛のふくです…しかも片方の手は柚を撫でるため片手で抱えておりました。3kg超えの物を持ち続けるなんて普段しないもんで筋肉がびっくりしたようです(^^;…

まめくん2歳のお誕生日おめでとう&親戚さん集合!

今日はカレンちゃんにお誘いいただいて「まめ太郎くん2歳のお誕生日おめでとう&親戚さん集合」オフに参加してきました。場所はカレンちゃんちです。いつも忘れ物の多い私は昨夜から持っていくものを準備し、家を出る前にはヨシ完璧!な状態にしたつもりな…

留守番お疲れっ

そんな訳で私の帰りが遅かったのですが、ダーリンもあまり早く帰れなかったので柚の留守番12時間近くになってしまいました。でもちゃんといい子でお留守番出来ていたようで良かった良かった(^^)私もダーリンも早く寝たかったのですが、柚は寝すぎなくらい…

GENKI屋(下高井戸)

仕事帰りに会社の子と飲みに行きました。鶏の手羽先揚げがむちゃくちゃうまそうで行ったのですが他の料理もおいしかったです(^^)かぼちゃとさつまいものクリーミーサラダやエビマヨ、するめいかの炙りもうまうまー。以前は学生さんが大賑わいでちょっと心配…

嬉しい出来事

5月病でしょうか?何事にもやる気が起こらず柚とまったりしてる時間だけであっとゆー間に時が過ぎてしまいます。仕事も行きたくなーい(笑) パテラの様子は病院に行ってからはケージの中で暴れさせない様にしている為あれから外れていないようです。ペット…

写真ばっかり

今日は写真だけー。何だかボケボケしてまして気力ナシなもので…IMG_0960 posted from フォト蔵 IMG_0963 posted from フォト蔵写真のアップいろいろ使いすぎでしょうか?(笑)私もこんなに写真載せる事になると思わなかったからそれぞれ容量がいっぱいにな…

遊ぼうよ

昨日は雨で散歩行けなかったので今日は日野市のドックランに行きました。雨上がりでちょっとドロドロしてるっぽいですが、小型犬エリアにはだーれもいなくて貸切です。ちょっと慣らしてからフリーエリアに行こうかと思ってましたが慣らしてる内にワンコ、し…

フィラリアの薬もらうぞー

今日は病院に連れて行きました。フィラリアのお薬もらうついでにいろいろと聞いてこなくちゃです。まずは体重測定、3.24kgでした。前回から100gしか増えてないし(^^;やっぱりそろそろ打ち止めかな? 乳歯が残った件は今すぐどうという訳ではないけ…

ふぅ〜

乳歯と永久歯両方生えてるの、まだ猶予はありそうですね。ちぃ〜さんちのララちゃんやyakkoさんちのmarronちゃんもその状態があったみたいなのでちょっとホッとしてます(^^;病院には行きますが、気分的に楽になりました。皆様コメントありがとう…

困ったことになりました

困った事になりました。柚の乳歯、左上の犬歯抜けません…そして永久歯が生えてきてしまいました…新旧の乳歯揃いぶみですよ。触ってみても動く気配なし。抜歯手術になってしまうのでしょうか。んーっ!自然に抜けないかなぁ。今度病院に相談に行かなくちゃで…

ワンワンッ

なんだか柚吠えまくりです(汗)大人になってきて自己主張が激しくなってきたのでしょうか?カーテンの擦れる音や風で動いたちょっとした物音にも反応するようになってしまいました(^^;一軒家で良かった〜(笑)更に住宅密集地じゃなくて良かった〜(爆)も…

昭和記念公園へ

今日は昭和記念公園に行ってみました。近いけど立川の駅周辺を抜けていかなくちゃいけないし混んでるらしいしでまだ行った事ありませんでしたが、いい公園ですね(^^)今日は天気が良すぎて柚がゼイゼイになっちゃったからあまりいろんな所を見られませんでし…

またまた日野市のドックラン

お手軽なお出かけ日野ドックランへ。ここ行きやすくて便利ですわ〜。近いし、無料だし!頑張って続けて欲しいです☆ 今日の小型犬エリアにはワンコがあまりいなかったけどいい子ばっかりで良かったです(^^)特にチワワの男の子が強気でなく、でも遊びたいって…

近場で散歩

ゴールデンウィークとは言いますが、私はカレンダー通り休めてもダーリンが2日から3日にかけて徹夜仕事。5日も仕事。更に通しで待機期間というお出かけすんなモードです(^^;私も連日の疲れを癒すべくグータラしてるし(笑)やる事といえば柚のお散歩だけ…

潤滑油?

昨夜、私がいけない事をしてダーリンをちょっと怒らせてしまったのですが(笑)膝の上にいた柚に「謝らなくていいの?」と言われたような顔をされたので謝りました(爆)悪い事したなって思ってるからそんな風に見えただけだけどきっかけになってくれたので…

笑顔!

今日は暑かった…柚と遊んだ時もじんわりしちゃって大変ですよ。そのせいか柚の笑顔倍増♪昨日出かけそうな雰囲気を察知して笑顔になったり、今日もなんでもないのに笑顔だったり(笑)ちょっと遊んだだけで笑顔満載なんです(^^)見てるだけでこちらも笑顔にな…