2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーの後は…

ん? あ…という具合にぐりーんうぉーく多摩では外席でワンコ連れでもラーメン(つけ麺)を楽しめます♪プチ情報でした(笑)ちなみにこれは月見とろろつけ麺。濃ゆーいとろろがしっかり麺に絡まってうまかったです。次は濃厚チーズつけ麺にすっかなー?(笑) …

おいちーのと夕方、長かったなぁ(遠い目)

今日は柚ご飯を仕入れにGO!なのですが、その前に腹ごしらえ♪wanchaさんにやってきました。 おいしーミート丼をいただき、柚にもおやつをいただいたので食べよっか♪と見せたら あたし、もう普通のおやつじゃ満足出来ませんの。なんつー贅沢な!?そ…

誕生石ネックレス

やっと、やーっとBLUEAPPLEさんで最初に買った自分用のチャームを使うことが出来ました♪ 誕生石アメジストのシルバーチャームです。どうやって使おうかいろいろ考えていたんですが、やっぱりネックレスかなぁと。アメジストの6mm玉とさざれ、クリスタルさざ…

お試しブレスと七宝結びブレス

昨日購入したヘンプを使って早速編み編み。グラデーションを見るため、シンプルなねじり編みです。 左が段染めオリーブ、右がおとぎの国シリーズのハニープーです。このハニープーが欲しかったのだけど、いいお値段だったので代わりに段染めオリーブをネット…

アースガーデン秋

久しぶりに電車でお出かけです☆行ったのは代々木公園。…でもドックランは寄らず(笑)アースガーデン"秋" 代々木クラフトフェアへ行ってきました! 実はいつもヘンプの買い物をしてるお店が香川県なのですけどこちらに出店するとの事。そらもう張り切って行…

ハロウィンバージョンのおまけで柚アクセ

またまたBLUEAPPLEさんでお買い物。そしたらハロウィンイメージのブレスセットがおまけで付いてきました♪いつもいつもありがとうございますー!だいたいブレス2本分のセットなので今回は柚ネックレスにしてみました。 チャウールのパープルをぐるぐるした上…

カラオケ♪

今日はひっさしぶりにカラオケへ行ってきました!柚が来てからあんまり行けなくなってしまったカラオケ…でも柚も一緒に行けるお部屋が出来たのです☆それがこのワンだふるルーム!シダックスさんありがとう(^^)ノつー訳でご一緒したのは沈没したこの子達(笑)…

リサイクルシルクと人魚姫

飽きもせずブレス リサイクルシルクと人魚姫カラーで2連ブレスです。 あんまりうまくいかなかったけど、雰囲気は気に入ったので自分でつけようと思ったのにでかくて思案中… 真ん中につけたウッドビーズでかいの選んじゃったし「うん15cm」と思ったら1…

クリームパン♪

そういえば、先日柚パパがお土産買ってきてくれました。品川駅で売っていたクリームパン。おやつ?ご飯?もちろんおやつ(笑)でもこの八天堂さんのクリームパンはホントにスィーツなんです☆ 全部で5種類。カスタード、チョコ、抹茶、小豆、生クリーム。 と…

お初カフェへ

今日の平日休みはいつものお友達と一緒です☆ このもふっとした後姿。お分かりですよね?・ ・ ・ 本日のゲスト、デュールくんとラルジュちゃん兄妹ですっ今日はお初カフェCafe Myrtille(カフェ ミルティーユ)さんです。 ワンコOKなのはテラス席のみなんですが、 …

おまけのヘンプで二連ブレス

BLUEAPPLEさんで買い物した時におまけでもらった段染めカキ色を使って二連ブレスを作ってみました。 二連ものは以前チョーカーを作っただけ。なんとなく形にはなってるけど、正解かどうかは不明(笑)でもとっても秋な感じになったので満足です♪エスニックな…

悔しいよ

ジェフユナイテッド市原千葉 1−1 京都サンガFC あれだけあった惜しかったシーンを決められなかったのが追いつかれた理由かな。悔しい。ホント残り全部勝たないと厳しいね。でも諦めてなんてやるもんか!

七宝結びブレス完成♪

出来た!って言ってもいいかな?やる事覚えました♪あとは結び加減をそろえるのと、色合わせを。初完成品なので嬉しくて何枚も撮ってしまったよ(笑) …しかしもう秋だというのになんでこんな春の芽吹きのようなカラーにしちゃってるんだろう(^^;

病院とカフェカフェ

今日は柚を病院に連れて行きました。実は…耳が痒いようで垢のようなものが溜まっていたりしていたんです。草のたねかなんかが入って掻いて、血が出て固まってかさぶたが出来て…の繰り返しだと思ってあまり気にしてなかったのですがトリマーさんに「見てもら…

お誕生会おまけ

先日のお誕生会。ケーキの写真をいただきましたのでUP♪ Photo by mikaちゃん Photo by mikaちゃん Photo by mikaちゃん Photo by mikaちゃん かわいーケーキでしょー?切るのが勿体なーいと言いながらざっくり刃物を入れさせていただきま…

ぐるぐるブレスと七宝結び練習

ちょっとやらないとうずうずするヘンプ編み(笑)買い物した時におまけで付けてくれたセットで編んでみました。ぐるぐるブレス〜☆ ほぼ見本通り(なハズ)ついていたシェルやウッドカラービーズももりもり♪ グラデが出てかわいい☆ 実は…先日作ってお気に入り…

4歳になりました

昨日、柚が4歳のお誕生日を迎えました♪カイカイがあったり、吠え吠えはまっったく改善されないしワンコが苦手なまんまの難しい子に育ってますが飼い主はそんな柚でもかわいくて大好き。永久が続く事はないけれど、それまで元気で一緒に暮らせますように。 …

お誕生日はお友達と遊ぼう♪

今日は柚の4歳のお誕生日!お友達がお祝いしてくれるとの事できゃほーとお出かけします♪ まずはこちら。津久井湖城山公園です。左からhoney(mikaちゃん)maple(つよぽん)、そして柚です。SWの時、えらい渋滞で集合時間にたどり着けなかったという…

帰ります

さて翌日。今日は東京に戻ります。朝ごはん食べて、近くのおばあちゃんちまでお散歩。 すっきりと晴れた青空です☆ そんなのどかな里山に不景気な顔した柚… 疲労困憊?(^^;帰ってきたら、お土産山盛りいただいてお腹いっぱいなのに焼きたてパンまで食べちゃっ…

長野でお出かけ

昨日は17時過ぎに出発。スムーズに長野まで走ることが出来ました。 で。今日は乾燥させていた稲を脱穀するのでお手伝いするぞーの予定でしたが、先日の台風で田んぼの土が乾いておらず今日の作業は中止になりました。そんな訳で義父母とお出かけです☆もち…

わんちゃる

今日はお休み。つか夕方、長野へ向けて出発するので荷造り休暇です(笑)一段落したところで休憩しにwanchaさんへ。 ようこそいらっちゃいましぇ♪ まちぇ♪さっすが看板犬♪とってもかわいくお出迎え。 これぐらいになったら柚も看板犬になれるかな?(…

完成♪

ストラップ、改良して完成♪ ちょっと中心がずれたのが納得いかないけどまぁいいや〜な完成って事で(笑)前はリサイクルシルクのヘンプとピュアの2本2本で四つ組したのですが、思ったよりボリュームが出なかったのでリサイクルシルクのみ4本にしてみまし…

四つ組ブレス第二弾とシルクMIXなヘンプでストラップ

四つ組ブレスの材料がもう一本分ありそうなので…と思ったらグラデの方が心許ない!でも編んじゃうけどね〜(笑) 今回は水晶さざれで。前回は平編みのとこグラデだけで編んでみたけど今回は混ぜ混ぜです。ローズクォーツだと際立たせたい感じ。水晶だとさら…

シャンプーの日、ご飯の日

カラオケ疲れの柚家です(-_-)一日24時間ちょうどで計算されるので昨夜も必死こいて歌ってしまいました(*≧m≦*) さてそんな翌日。柚が久しぶりにシャンプーです!ヒートを挟んだので2ヶ月弱空きました。受付しに行ったら抱っこしていた私の腕にしがみつき…

お買い物とお散歩

今日はお買い物デー。南大沢です。最近ずっとここでご飯の時は交代でワンコ入れないお店に行っていたのですが久しぶりにarancioへ。 メカジキとブロッコリーのペペロンチーノ 明太子とやりいかのクリームスパうまー♪ さらにティラミス。うまうまー♪柚は鳩が…

四つ組ブレス

先日、ヘンプをお買い物したBLUEAPPLEさんでおまけのセットを付けてくれました。ありがとうございます♪HPにあったブレスレットのレシピで編み編み。こんなに細い紐を編み編みしたのは初めてで大変苦労しましたが、なんとか完成。 さざれはローズクォーツを…

今月の参戦予定

18日 vs京都サンガFC@フクアリ アウェイ2試合もありますが。勝つよ!レッズだろーが、アントラーズだろうが。負けてる暇なんてないんだからねっ