2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日野市のドックラン

今日は日野市のドックランに初めて連れて行ってみました。 暖かかったのであんまり混んでたら柚入れないなぁと思っていたら程ほどの人出で小型犬エリアで10匹くらいかな?これくらいなら柚も大丈夫かと思い入ってみました。ビビリながらもいろんなワンコに…

記録大幅更新

今日、いつもの月末の大仕事の日。そんな訳で柚の留守番も12時間になってしまいました。それなのにちっこもうんちょもしてません!しない記録大幅に更新しました(笑)ちぃ〜さんちのララちゃんノアくんに追いつけ追い越せですね!膀胱大丈夫でしょうか(^^…

おためし

じっと見る posted from フォト蔵 ちなみに今日は日記の更新は出来ません…明日は頑張ります〜

あれ?吠えないの?

今日も私の帰宅時吠えませんでした。もしかしたら寝起きでボーっとして吠えないだけかも?ただ人が居る時は教えなきゃ!で吠えてるとか?考えてみると休日私が昼寝(!)の為3階の寝室にで寝た後2階のリビングに降りていく時にも吠えられるのです。この時…

雷なんて平気だい

昼間はスゴイ嵐でしたねー。ちょうど柚と遊んでる最中だったのですが、雷の音も気にせず楽しく遊んでました♪遊び終わってケージに戻った時「あの音なに?」って顔してこちらを見てはいましたが(笑) 帰宅した時吠えられてしまいました。玄関を開ける音には…

毛は伸びるのか

はかまの毛が伸びてきたかなぁと先日書きましたが実は耳毛も意外と伸びてきてます(笑)最近の暖かさで伸びる植物のように(爆)コラーゲンがいいらしいとカレンちゃんやyakkoさんに聞いてから今あるおやつがなくなったらコラーゲン入りのおやつを買う…

咬むぞー

今日はまたぐったりの日。なーんにもしませんでした(笑) 柚、最近は手を噛んじゃダメだと思ってるらしいです。突然ひっくり返し抱っこすると怒るのですが、空咬みします。その時ホントに咬まないように前脚で人の手を押えて口に近づかないようにして威嚇咬…

ノーマルのお散歩

今日はダーリンが休日出勤の為、どこにも行けず。久しぶりの多摩川散歩に連れて行きました。その前にちょっと無人野菜で野菜を買おうと思って別ルートを歩いてみました。無事新鮮そうな水菜を購入。さて行くか!と歩き始めてすぐ外飼いのワンコにワンワン吠…

長めのお留守番

今日も柚吠えませんでした。なんか今日の場合は寝てて気付かなかったっぽいです(笑)今日はいつもより1時間早く家を出たので長めの留守番だったのですがシーツをぐしゃぐしゃにしてトレーの上にちっこしてました(苦笑)場所は把握してるけどシーツなかっ…

茶むす(聖蹟桜ヶ丘)

昨日アップしそびれたのですが、昨日はダーリンが飲み会だったので一人飯して帰りました。オープンしてから一度行ってみたかったお茶漬けとおにぎりのお店です。私が行った時間(19:30)ではセット料金100円引き(通常250円)と大盛り無料のサー…

シャンプーです

昨日は心配させてしまうような記事を書いてしまってすみませんでした〜。いつもと様子が違うし、ダーリンも帰宅が遅かったので一人モンモンとした気持ちをそのままアップしてしまいました(苦笑)昨日の深夜も今日もすっかり元気になっていますのでご安心く…

体調不良?

なんだか柚が元気ありません。どうしたのかな?昨日思いっきり遊ばせすぎて疲れちゃったかな?帰宅した時吠えなかったから、対策してないけど止めたかなと思ったけどその後ご飯食べないし、ちっこ1回きり(留守番の時もしてなかったのに)、うんちょもしな…

対策考えよう

昨日後は左の犬歯(上)で乳歯終わりかなって書いたけどよくみたら他にも乳歯ありました(笑)飼い主焦りすぎだ(--; 今日も帰宅時ワオーンってしてました。柚のいる2階のリビングに上がるまでに吠えたら「ダメ」って声掛けながら行ってみました。「ダメ」っ…

久しぶりに歯が抜けました

随分と久しぶりに歯が抜けましたよ(^^)しかも中々抜けないなぁと思っていた犬歯です。今日右が抜けたから残りは左。他は大体終わったように見えるんだけどそんなに早く全て生えかわる訳ないよね(^^;じっくり見るのは厳しいので今度病院に行ったときに確認し…

おでかけしてみたよ

今日はダーリンが仕事のようなもので1日居ません。昨日は柚にお留守番を頼んだ事だし今日は外に連れ出さなくっちゃなので南大沢に行ってみました。最近ペットショップ系の買い物が出来てなかったのでペコご飯が寂しくなってたし、柚おやつも寂しくなってき…

写真だけ

留守番してもらうのに出掛ける前に遊びました。 楽しいの! この顔好きー♪ ウガッ(笑)

水山(高幡不動)

以前一人で入ってみた事はあったけど、ダーリンと一緒は初めて。かしわ南蛮セットを注文しました。鶏南蛮に小丼(茄子味噌ご飯)、漬物に白玉団子がついて800円です。小丼はダーリンに食べてもらいましたけどね(^^)うどんは手延べでつるんしこしこ。汁も…

サッカー観戦

今日は初めてのサッカー観戦。ダーリンがジェフ千葉ファンなんですが、なんか行きたくなったらしい(笑)私はといえば特にどこのファンってのはないけど地元のベガルタにはなんとなく勝って欲しいかな?程度。J2から頑張って上がってこいよ〜。 試合は味の…

とうとうやりました

今日はちょっとショッキング。出勤前の遊びの時、大興奮でちょっと危ないなぁと思って気をつけていたのにとうとうやられました…ベットの上でうんちょ(泣)柚はケージの外でうんちょがしたくなるとバカっ走りするんですよ。分っていたのに止められなかったと…

夢の話

昨日友達からメールが入ったのですが、彼女が私の夢を見たそうで報告してくれました。「ふくちゃんが雑貨屋のオープンイベントで吹き矢ゲームを楽しんでいる夢を見ました」と。まぁいいじゃん?吹き矢なんて楽しそうだし!と思っていたのにその夢には続きが…

6ヶ月おめでとう♪

今日柚は6ヶ月になりましたー♪すごいです!生まれてから半年経ちましたよーって別にスゴクないですけど(笑)でも私からすると健康にここまで育ってくれて嬉しい限りです☆途中真菌カビでどうなる事やらと思ったけれど、無事完治したし!課題としては トイレ…

困ったちゃん

トイレシーツもいたずらするのに柚に困った癖がついてしまいました。玄関のドアを開ける音に反応してワン!階段を上がってくるまでに更にワン!と吠えるのです。警戒?嬉しくて?今のところ吠え続ける訳じゃないのでうるさくはないですけど、エスカレートし…

不満解消!

昼間ちょっと時間がなくて遊んであげられなかった柚。それに抗議してか、出掛ける準備の最中トイレシーツかじりまくり(汗)しかも留守番仕様じゃないからポリマー入りなのに…留守番中もバラバラ。帰宅して構えない時間もかじってしまって困ったもんです。で…

留守番出来たよ

柚は留守番だったのですが、出掛けがバタバタしてたのできっとトイレシーツびりびりだと思っていたのにちょっとかじった後があるくらいで順調な留守番だったようです(^^)今日は昼に遊んだ時のお写真です♪ 遊ぶ? 遊ぶー! 男らしい立ち姿(笑)

7匹の小ぶた(高幡不動)

もう行く事はないと言っていたこのお店。ダーリンが徹夜明けにたまに行ってたらしく、なんかおいしくなったかもとの事だったので今日はリベンジです!私は日替わりラーメンの「煮込みチャーシュー」を頂きました。チャーシューを煮込んでホロホロにしたもの…

折り紙っておもしろい♪

今日はとっても天気が良かったのですが、ぐったりの日曜日。たらーんとした休日を過ごしました(^^;夕方には柚に留守番してもらってダーリンママの親戚のお宅に夕食をおよばれされて来ました。たらふく食べてちょっと気持ち悪いです(--;出掛けに昼も食べてな…

小金井公園でミニオフ

体調不良&忙しさにかまけて日記サボってしまいました〜。でも今日は書きますよー。カレンちゃんにお誘い頂き、小金井公園でミニオフに参加してきました♪参加者はカレンちゃん&パパさんちのまめ太郎くんと結ちゃん、カレンちゃんママ&パパさんちのちよちゃ…

直立カメ

またペコもアップ。直立不動のカメです(笑)

写真ですー

ちょっとトイレについて語ろうと思ったのですが、遅くなっちゃったので次の機会に(笑)昨日、夜になって遊んであげたら思いっきり笑顔満載♪なのにデジカメの電池が切れるというベタな展開になりましてむっちゃ悲しかったです(苦笑)ケージに戻っても笑顔だ…

メモメモφ(.. )

柚もだいぶ大人になってきました(^^)柚が来てからずっと「ちっこ」「うんちょ」「ご飯」「ミルク」をメモに控えてます。これでちっこ何時位にしたからそろそろするかな?とか今日はうんちょいつもより少ないなぁとかご飯良く食べた、食べなかったがよく分り…