2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戻り道

さて今日は早めに帰るよ。いつも早めに帰ろうねって言っていて昼過ぎ出発すると20時帰宅なんてことになるからね(--;今日は10時出発です!高速乗ってすぐだけど、諏訪湖SAで一休み。 はじっこに雪があったので歩かせてみました。普通? あ、でもちょっ…

長野で新年会

昨日は一ヶ月に一度の朝からお仕事の日だったのですが、夜荷造りして出発。柚パパ実家の長野へ来ました! (いや〜雪なくてよかったわ〜) 今日は新年会だったのです(^^)b親戚さん総勢14名。いつもの焼肉屋さんで山盛り食いました。 うぷっとなりましたorz…

サンドイッチ

服を着るのが嫌いな柚ですが… そんなとこに隠れなくても良くない?!・ ・ ・ ・ ・ ・座布団柚サンドの出来上がり〜(笑)

お得にウマウマ@柚

本日お休み〜。なので湯上り美人をのぞきに行くことにしました! はにたんめーたんです(^^) 柚も期待に胸(ほっぺが)膨らんでいるよう? 私は腹が膨らんでますが(汗) ウマウマして待ってると美人姉妹登場♪ 表せていないのがとても残念ですが、つやつやピ…

いつものお店と偶然の出会い

走るぞーっ!!連休二日目もお天気ばっちし♪でも今日は… はにたんちにお邪魔しました。いつものwanchaさんですね(^^)bちなみにめーたんは一枚もまともな写真が撮れていませんでした…お、お願いだから目線くれたら2秒は静止してください(^^; 今日も柚…

今年初シャンプー

連休初日。 とーってもいいお天気の中お散歩に行きました。 こんな山道の(笑)長池公園です。 遊歩道は枯葉がいっぱいでカサカサ楽しかったようで柚のテンションも↑↑です(^^) な・の・に! 今年初ごろん♪シャンプーにやってきました。そんな訳で尻尾も中入…

エビさん

エビ水槽で繁殖頑張ってもらおうと思ってたんですが、無事赤ちゃんエビが誕生していたようです♪ これ(笑)周りのエビと比べると色が薄くてすっごいちっちゃいの分かりますか?ま、写真はボケボケですけど(^^;卵抱いてるエビさん見つけられなかったのにいつ…

完成間近?

とうとう我が家の水槽が完成に近づいてきました。 まずは水草お魚水槽。−生体− ブラッドオレンジライヤーテール・モーリー ↑コリドラスジュリー ↑クラウンローチ アフリカンランプアイ ラスボラ・エスペイ ↑ネオンドワーフレインボー(右側) ↑アノマロクロ…

豚骨

昨日のおもてなしでいろんなスープが飛び交った我が家。毎日スープや余り肉をもらっていた柚。ラストを飾るのは豚骨スープで使った豚骨です。 これらを低温でじっくり水分を飛ばすと柚おやつの出来上がり。オーブンで1時間程焼いてみたけど、まだ足りないよ…

新年会

その夜。はにぷる家が我が家に遊びに来ました♪初上陸です(笑)この為に年末珍しく大掃除をし、終わらず元旦まで(汗)そしてお料理もちょっと作って後は買って来ようか〜と思っていたけど柚パパの張り切りで無事手作り料理が並べられました☆ま、やっぱり写…

日野七福神巡り

毎年恒例の日野七福神巡り(2006その1・2006その2・2007ブログお休み・2008・2009)とってもいいお天気で巡り日和。今回ははにぷる家も一緒に巡ることになりました♪初心者のお二人の為に去年おととしから始めた全徒歩はやめて電車をうまく使うコースです(^^)…

happy new year ♪

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。また今年もよろしくお願いします(^^)ノ 年末年始お掃除だったり遊びだったりでお仕事だったりでご挨拶がここまで遅れてしまいました(現在1月3日)すみません><今年も柚共々よろしくお願いし…