2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だわん

お休みだー。でも大晦日だー…この押し迫った日に何をしたらいいのでしょう(--;掃除は、まぁいいや。おせち、買ってくるか。今年は帰省するわけでもないから二人と一匹でダラダラ正月にしようよ〜。なんつーか昨日から眠くて眠くていられませんよ。気が抜けた…

遊ぼうねっ

やっと仕事納めです…長かった〜。昨日風邪もひいてしまってなんだか体調万全とはいえず。なのにダーリンは昨日から休みなので二人だけの甘い蜜月を過ごしているのさはは〜ん(T△T)最近の柚はダーリンにあまりいい子ではないっぽい。昨日今日と怒られてお漏ら…

最長留守番時間

とうとう最長留守番時間を更新しました。11時間です。今までより4時間も更新しちゃってます!私の仕事は月に一度朝から出勤の日があるのですが、それが今日。最近留守番の短かった柚は耐えられるのでしょうか?昨日から始めた思いっきり走らせる作戦も今…

留守番対策

最近お留守番が長くなかった柚ですが、今日からまた日常に戻ります。とは言っても一週間もせずに年末年始で留守番あまりなし週間になりますが。さて、柚のお留守番に対策を練ることにしました。 昼、私が出かけるときです。対策と言ってもぶっちゃけ疲れさせ…

外にも慣れた?

今日は柚グッツを買いに南大沢のペットエコに行きました。コングをパピー用の物からノーマルの赤いヤツにバージョンアップするのです。フードも無くなりそうだし、そろそろリードやカラーも買ってあげなくちゃ。で、ついでに柚のお留守番時のおもちゃも買い…

ペコ頑張る

最近ペコは上腕2等筋を鍛えたいらしいですよ?外に出たいだけかも(正解)写真を撮ろうとすると逃げちゃうペコの貴重なショットです(笑)余程達成感があったのでしょう。カメラ目線だし。爪はフレディのようですね…切るのも恐いので伸ばしっ放し。まぁ男の…

メロメロですぅ

今日ダーリンは徹夜なので絶対早く帰るぞーの意思の元早出しました…。ちょっと仕事溜めすぎて、時間内に終わりそうになかったから。ダーリンの出勤時間がいつもの私の時間なのでちょうど普段のお留守番で済みました。しかし、出掛ける準備ってのが分ってしま…

いい子じゃない疑惑

昨日一昨日と体調を崩し、仕事は休んでしまいました。風邪やら疲れやら寝不足やらいろいろ重なってしまったのでしょう。全く年は取りたくないもんです(--; 柚はというと全くもって元気です!元気が過ぎる位かもしれません…なんか最近ちっこを外すことが多く…

亀我楽(きがら)

久しぶりに外食〜。聖蹟桜ヶ丘ですのでまるかみか?亀我楽か?と思っていたのですがまるかみやってないし!必然的に亀我楽になりました(^^;いや、亀我楽に問題がある訳じゃなく気分ですよ。相変わらず味噌ラーメン頼んでしまいます。塩とか醤油も美味しいは…

寝不足でしょ?

昨夜、午後になってご飯も食べずに寝てしまった柚。余程初めての散歩が疲れたのでしょうか?(苦笑)迷ったのですが、そのまま寝かせました。おかげで休日なのに6時半起き…寝たのも遅かったから辛かった〜。でも食べさせてまた寝ちゃったけどね(^^) 今日は…

初めてのお散歩

今日は柚をお散歩に連れて行きます(^^)とはいってもまだワクチン1回目。バックに入れたままのお散歩です。多摩川沿いを歩いてみようとテクテク歩いたのですがバックが落ち着かなかったようでじっとしちゃいねー。私の普通のバック、しかも底板のないものだ…

中身も成長

昨夜はちっこの失敗ありませんでしたー♪一度ちっこだと思って終わったようだからお尻拭いてあげてたら後ろからうんちょがぷらーん(爆)ごめん、うんちょだったのか!慌てて戻してウンウンて声掛けたけどご丁寧に戻してしまったらしい(苦笑)しそうになかっ…

とうとうですか

昨日から始めたトイレ囲み、やって良かったです(^^)夜中のちっこタイムは大人しくして帰るんだけど早朝の頃になると遊びたくて走り回っていたんです。するのかしないのか判断つかなくて困ってたのですが、囲ってみると一目瞭然!これで分りやすくなるかも〜…

失敗失敗

クレートの中のトイレシート変な方向に作用してしまったようです。昨夜トイレに連れて行っても走り回るだけでちっこする様子なし。寝ぼけたまましょうがないなぁと思っているとくんくんくん…ちー畳の上じゃん!!てのが2回。あ〜2回目位阻止しろよ、自分!…

成長してるー

なんとなくトイレの間隔が長くなった気がするので3時間おきにしてみました。朝方クレートの中で大騒ぎしていたけれど出して要求かと放っておいたのですが、起きてから確認するとクレート内に敷いたトイレシーツの上にうんちょの後…現物なし。食っちゃったよ…

サボってます

昨日ワクチンをうったので今日も休みをとって柚監視です。といっても昨日で大丈夫なのは確認できましたが(笑)折角休みをもらっていたのでズル休みです。 クレート内のお漏らしは結局応急処置で空いているところにトイレシートを敷いておきました(これじゃ…

ワクチンの日

昨夜は全く起きられず、2回起きて柚をトイレに連れて行きました。けれどもする気配なし。仕方ないまた30分後…Zzzハッと気付いたら朝でした… とりあえず柚をトイレに連れて行くと珍しくうんちょ。危なく畳の上でされるとこだった(汗)ケージの中ではト…

世界は広い

なかなかに頭がぼーっとしてます。昨夜柚パパに柚のトイレ誘導お願いして寝たのですが、夜ペコ水槽が水漏れに気付き一人で浴室まで運んだり大変だったらしいです。ちなみにペコ水槽は60cm水槽でほぼ満タンに水が入ってます!だいぶ減らして運んでもかなり…

仲良くしたいのに

今日は私が会社の忘年会なので昨日より更に長い留守番です。大丈夫かな?一応柚パパには早めに帰ってもらうようにお願いしました。 と、その前に朝寝の時間の時の事。ちっこに行ってから1時間後くらいに連れて行けばいいかなと一寝したのですが、1時間後連…

お留守番出来るかな?

初めて7時間もの留守番です!私の方が心配で心配で(笑)今日は出掛ける頃少し眠くなったようです。でもベットに入り、休んではいるけど私が動くとすぐ飛び出して来る程度の眠気。今回初めてデンタルスティック&レバーペーストの登場です!これとコングを一…

留守番ちゃんと出来たかな?

昨夜飼い主がボケボケで寝る前に薄めたミルクをあげてしまい、いつもの時間じゃ間に合わなくクレートの中でちーってしてしまいました。柚かなり落ち込んでしまったようで「大丈夫だよ〜。柚悪くないからね〜。」と慰めつつ後片付け。ホントごめんね。悪い飼…

え?!

帰宅途中の張り紙で「アブノーマル車!!」と書いてあるのを見つけいやん、どんな車なのー?と思ったら「フルノーマル車!!」でした…でもホント焦った(笑)

留守番2日目

さて今日は昨日より長い時間、2時間の留守番に挑戦です。ご飯食べたり、遊んだりして寝たところでまたコングを置き出掛けて見ました。帰宅するとちっこが1回とうんちょが1回してありうんちょは遊んでしまったようでトイレから転がっていました。トイレシ…

3日目です

今日は留守番練習です。私が休みをとってるのは明日まで。なんとか今日明日である程度お留守番出来るようにならなくちゃなのです!とりあえず午前から昼まで少しずつ部屋から出たりしていない状態を作ってみました。なんとなく大丈夫そうなので初めは30分…

病院行ってみました

昨夜は2時間置きに柚をトイレに連れて行き、非常に寝不足状態です…このまま続けられるか不安。あ、寝室にクレートを用意してトイレは離れた所に置いているのです。一緒の部屋なので甘え鳴きはほぼありませんでした。 でも昨日出来なかったトイレシートでの…

やってきましたー

柚ちゃんを迎えに行きましたー。 9時過ぎにお邪魔して抱きかかえて帰ってまいりました。 途中はしゃぎすぎて車酔いしてしまったみたいだけど、 休み休みで3時間の長旅。よく頑張りました(^^) 物怖じしない子だなぁと思ってはいましたが、 本当にその通り。…

むむむ

うちの会社でよく募集広告を出すのですが応募してくるのは職種の関係上中高年の年代の方々なのです。それは全然いいんですけど、なんか偉そうなんだよね…あ、全員ではないコトはもちろんです。ちゃんとした人達もたくさんいます。 でも一部の人は↓の感じ。「…