2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと元気だよ

わんこ飼えそうだけど、先住者のみんなも元気にしてますよ。 ペコは暑くなりだしてから食欲がすごくって指まで食われそうです(笑) すごい勢いでくれくれダンスを舞ってくれますが、 食べ過ぎると甲羅から肉はみ出ちゃうからね! 暖かくなったら日向ぼっこ…

焦り気味(笑)

どどどどどうしよう! わんこ飼えるみたいですよ?すっごい嬉しくって ちょっと不安ででもやっぱりワクワクな気持ちですo(^-^)o ダーリンの会社の子のとこで飼ってるチワワが 今度産まれるらしいのですが、そこから手に入れるようです。 実は私、子供の頃か…

弘前軒

最近つけ麺に当たりが少なかったので 原点に戻ってみました。 んーやっぱウマイっす! 安心して戻ってくることが出来るお店が あるってのはいいことです(^^)

今頃ですが

やっとこエアコン購入です! いや〜しんどかった〜(苦笑) つっても取付は来週再来週なんだけどね。 付くと決まっただけでも気持ちが違うってもんですよ♪ 得したんだか損したんだかわかんない買い物でしたが (2台買ったけど別々のお店) ぷらまい0ってと…

カレーパン

今日はノーマル生地に残りカレーを包んでカレーパンにしますっつっても捏ねたのはダーリン(笑)ほんで生地がベタベタで結局手から離れませんでした。こんな状態初めてで、ちょっと粉を増やしたけど全然改善されなかったので諦めてそのままいきました。する…

めんりき

前に一度行ったお店で、結構おいしかったので行ってみました。あ、あれ?同じ店だよね?店員さん総入れ替えとかしちゃってる?つぅくらいイマイチでした(^^;つけ麺だったんだけど、ここって麺を盛り付ける前に油をまわすんですがそれがぎっとりとしてて胃に…

ガーリックフランス&ソーセージロール

今日は惣菜パンに挑戦ですっ一番初めにパンを焼こうとした時作ったのはガーリックフランスだったのですが、全くを以て大失敗だったパンです(爆) でも今日はちゃんと発酵させたし、切れ目からちゃんと割れて焼けたし前よりはうまく出来たと思うけどモチモチ…

梅ジュース

初めての体験、梅を浸けてみます。なんつーかダーリンがやる気マンマンなんだけど(^^;青梅1kgに蜂蜜1kgをだばだばと入れただけ。そらもう簡単なんだけど、梅の下ごしらえが結構面倒臭かった。ヘタを取るのは割とスムーズに終わったんだわ。その後水洗…

サンマルク

ハガキが来てたので「驚きの13品コース」とかいうヤツを食べに行きました。 相変わらずここに来るとパン食べすぎちゃう〜。ちっさくて焼き立てで「いかがですか?」と来られると「じゃあこれを…」と返事しちゃうんです(^^; でも昨日ちょっとビックリしたの…

7匹の小ぶた

以前行ってちょっと寂しい思いをして帰って来たんだけど、時間と場所を考えてここしかなかったので入ってみました。 私は梅わかめ海苔ラーメン(正式名称忘れた)塩ラーメンで中々おいしくいただけました。でもなぁーんか麺は茹でが足りないし、スープはちょ…

レアチーズケーキ

またまたしつこくレアチーズケーキ(笑)今日の台はリッツにしてみました。塩味が効いていておいしいんだけど、またしっかりと固まりませんでした。何故なの〜?やる事は全部やってある筈なのに〜(T_T) 前回よりは固まってたけど、もっとちゃんと固まるんじゃ…

パン・オ・レ

今週もパンを焼いてみました。今日は卵も牛乳もあるし、ふんわり系で! と焼いてみたのですが、家には刷毛というものがなかった事に気づく。溶き卵はキッチンペーパーで塗ってしまった(笑)ちとまだらになってしまったし、溶き卵を少し薄めるのも忘れてしま…

久しぶりにラーメン報告。 今日は八王子にある「楓」に行ってきました。結構な行列で久しぶりに待ちました。 ダーリンはつけ麺、私は辛らー麺を注文。私の方は思ったより辛くて食べるの遅くなっちゃったけど、麺がおいしかったです。チャーシューもとろーん…

レアチーズケーキ

少し前に作ったものですが、画像があったのであげときます。 これまた大失敗だったんですけどね(苦笑) 上の生地は大変おいしく出来たんだけど、台の部分全く固まってくれなくて型から外してみたらボロボロボロって( ̄▽ ̄;) 台無しです(ぇ) 家じゃ食べき…

なんとなく

気分上昇?仕事しっかり目にやってます。家事も程ほどに(笑) ハッ6月になったからか?!…んな訳ないけど。仕事に関してはまだまだ予断を許しませんが、ストレスにならない程度にすすめていきたいところです。 がーんばれっ

ブレッツェン(パン)

昨日作ったパンですが、12個の分量だったんで半分は2次発酵前に冷蔵庫で休ませておきました。 それを焼いて朝パンにします。2次発酵してみたけど昨日ほど膨らまないなぁ。ここで2倍程の大きさになる筈なのに1.5倍くらい?んー休ませちゃうと菌疲れち…

じゃないけどパン焼いた

なんとなくやってみたくて材料を揃えて(っつても強力粉を買っただけだけど)先日初パンを焼いてみました。初めてだから基本のにしとけばいーのにガーリックフランスっぽいのにしてみました。 見事大失敗!!(汗)いや、見た目はなんとなくそれっぽいんだけ…