2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桃ババロア?

会社から桃を貰って来てたんだけど 中々消費出来ず、大分やばくなってきてしまいました(笑)つぅことで桃を使ってお菓子よ〜。でもレシピとか調べず(爆)とりあえず桃2個をクラッシュして牛乳でシェイク。 鍋に移し、ゼラチンで固めてみることに。ここで…

なんかこわーい

昼頃インターフォンが鳴りました。 「はぁい」と出たけど無言。 外の車の走る音等が聞こえる… なんだこりゃ?と何度か声を掛けたけど無言。 結局切ったけどね。 その後1分もしない内にまた鳴りました。 それもやっぱり無言なんですよ〜。 これはきっと気に…

まるかみサラダ麺

久しぶりにまるかみに行きました。 そしたら新メニューサラダ麺ですよ。食べてみるっかないっしょ〜。 得意のもちしこ麺にごまだれがよく絡んでウマイっす。 ほぼ冷やし中華って感じなんですけどかなり好きな感じ♪ ただレタスが下にひいてあったんですが、一…

コミケに行きました

ダーリンがお店屋さんするのでお手伝いです。 2度目だったかな?相変わらずすごい熱気でちょっと怖い(笑) 朝が早いのもあるし、暑いし、最近の寝不足も手伝って 体調悪いです。ずぅーっと頭痛でした。 「ちょっと回ってきたら?」と言うので少し歩いたん…

楽しいデス

昨日急に思い立ったぬいぐるみ作り。 足りない材料を買い集め(100均巡り)スタートです。 久しぶりに、しかも型紙作りからって無謀だったかしら(^^; ちくちく縫って、ダーリンに細かく指示を受け更にちくちく。 ダーリンは自分のキャラクターだからこだ…

あたふた

昨日お義母さんから貰った電話で、今日泊まるかも知れない! 大変だーって事で昨夜から掃除したり、メニュー考えたり 忙しかったです… 仕事場も1時間早退させてもらいまして、食料品を買って帰宅したら 泊まりはなくなったって連絡が入ったそうです。 ちょ…

大変だ

夜、お義母さんから電話がありました。 実は明日東京に出る用事があるんだけど 帰りのバスの予約取り忘れてて〜。 乗れなかったらお願い出来る?と。 いいですよ〜頑張って掃除します(笑)と答えましたが… 頑張って掃除しきれるか?自分! という位の状態で…

ダーリンは原稿書き

8月14日のコミケ、ダーリンが参加します。 私はお手伝いかな?暑いんだろうなぁ。むさいんだろうなぁ。 でもまぁ頑張ります。 って事で今日はダーリンはコピー本を作る為原稿書いてます。 私は特にやること無いので(家事はある)ゲームします。 ダメダメ…