2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日程

11か12日―現状確認・リフォーム見積もり・ハウスクリーニング見積もり13日―ローン契約・届出等20日―引渡し28日―引越つぅ感じで28日の引越前にはリフォームとハウスクリーニングを終わらせておかなくちゃなのです。みっちりした日程です…これに加…

入籍記念日

本日2年目の入籍記念日を迎えましたー♪幸せですー(笑)平日なのでお祝いって程でもなく、ちょっとおいしくごはんを食べることにしました。ダーリンは徹夜明けだし、私は珍しく一日仕事だし、あまりいろんな事は出来ないけどね。と計画してたらダーリンが帰…

ペコ腹

ペコがデブっちょなのは前にお話したと思いますが、証拠写真が撮れました。見える?肉が漏れてるのが(泣)普通にご飯あげたいんだけど、この漏れをみるととてもあげられない…すんごい欲しがるけどあげらんない(T-T)少なめにしてるんだから早く痩せてくれよ…

ダメダメ

明日は午前中からお仕事です。今日はダーリンがいません。徹夜仕事だから。起きれるだろうか…ダメダメ

コーヒーシフォン完成

なかなかいい感じです♪また内側で穴を発見してしまったけれど、しっとりしゅわしゅわなシフォンケーキが出来ました。コーヒー風味もほんのりとしてておいしー☆これでミルクをいれたらカフェオレシフォン?次回作決定!(笑) あ、紙のケーキ型なくなっちゃっ…

契約

契約しちゃいました!いやぁこれから大変だぁ。しかし契約にこんなに時間がかかると思わなかった…4時間程かかったのです。ちと疲れた(^^;でもこれから契約書類を持って大阪まで行くそうです。 (売主さんは大阪在住)不動産屋さんも大変っすね〜。

コーヒーシフォン

今日はコーヒーフレーバーに挑戦です。またまたダーリンに手伝ってもらったので一応忘れることなく作業できました。んー香りはかなりコーヒーです!早く食べたい〜(><)でもすっかり冷ましてからじゃないと悲しい結果になるからね。食べるのは明日です。…

ヘンなの〜

昨日徹夜仕事だったダーリンは昼頃に帰ってきました。帰って来たトコだけど私はお出かけ(^^)スーパーに買い物と車にガソリン入れて等々。しばらくして帰ってみるとダーリン起きてるじゃん!!「なんで寝てないのーっ」「お・か・え・り〜」ってヘンなポージ…

印紙とお金

印紙、郵便局へ行って確認したら15000円の印紙なんてないって。担当さんのバカー(泣)めっちゃ恥ずかしかったよ… それから今日現金をおろしてきました。やっぱり仕事で大金持つのと違いますね、意識が。仕事のお金はいくら大きなお金でも気にならないけど自…

準備

次の日曜がお家の契約日なので、その時までにお金と印紙を用意しなくちゃなのです。つぅことで早めに印紙を買いに行きました。仕事で200円の印紙は山のように買ったことはあるけれどそんな高額の印紙は初めてなのだ(いや思い出したら以前建築関係の会社に勤…

検査結果

そして本日家の検査をしてもらったのですが、造りはしっかりしてそうです!これで購入することを決断しました(^^)あとは契約をして、引渡しされて、リフォームして、引越。んー年末にかけて忙しくなるぞー!!

ミルクティシフォン完成

ふふふふふ。シフォンケーキ大丈夫でした!ふわふわってよりしっとりしゅわしゅわって感じでしたが紅茶のシフォン風味たっぷり♪(ミルクっぽくなかった/笑)ただ作るときの作業忘れの追加がありまして。型に生地を入れた後壁になでつけるようにするといいの…

命名式

本日多摩動物公園にてアムールトラの赤ちゃんの命名式が行われます!入場無料になるし行ってみるか! 天気もいいしお散歩日和ですよ(^^)命名式は大混雑であまりの人出にアムールトラのお母ちゃん大変気が立っていました(苦笑)赤ちゃんのイチローは大きくな…

大成功☆

やりました!シフォンケーキ成功でした☆ふんわりしたケーキに仕上がりましたよ〜。苦節…何個目だ?(笑)今回の勝因はなんだろう? メレンゲを作るときにレモン汁をいれたから? 焼き縮みはある程度仕方ないとの一文を見つけたから?(爆) ↑これは目から鱗…

しょんぼりな日曜日

んー今日もいい天気♪スーパーで安物買いする為高幡不動へ行きました。ついでに不動産屋さんに家の検査の申し込みもしてきてこれからの流れを説明してもらって…目指せ!年内入居!!です(^^; 終わってから高幡不動尊へお参りしに行きました。天気のいい休日だ…

ラーメン屋さん

晴れた♪天気のタイミングが悪く、足元のマットを洗濯したいなぁって思ってたのがやっと願いが叶いました(^^) そして今日は食料の買出し。広告をチェックして聖蹟桜ヶ丘へ。買い物は順調に終わらせ、ランチはダーリンお望みのラーメンですよ。で以前行った亀…

危機一髪?

本日雨っぷりだったのですが、危なかった…店で買い物をすませ外に出た瞬間!ズルッって。そのお店段差を少なくするために凸凹した鉄板を斜めにひいていたのですがそこ(50cm程)を滑り台してしまいました。よく転ばなかったと自分を褒めてあげたいですね…

初セルフ

今季初灯油を買いに行きました!つぅか今まで暖房器具を使ってなかった我が家って…朝も夜も結構寒いです。んで家の近くのスタンドに行ったんですけど、そのスタンド去年まではノーマルスタンドだったのが今年からセルフになったんです。セルフのスタンドは初…

みんクエ

ミーヴの家。蓮舟の花器奪われた…前にも渡したのにぃ(T_T) って忘れて持ったまま行ってしまった私のミスですわ(--;)残りは「清遠」「曲水」「逢春」「金蝉」「彩雲」「遊月」「幽玄」の七つ。

元気でいてね

久しぶりにママと電話で話しました。したら健康診断で2つも要検査いただいちゃったみたいで…離れて暮らしてると労れないのが、寂しいです。でもまだ50代。もう少し頑張ってもらわないと(^^;出てきちゃってゴメンよ〜。

みんクエ

今週の要請書は150種でした。カボチャと鴉の羽を渡しました。

寒いですね

急に寒くなりましたね〜。風邪なんかひいてないかな?私は全然(笑)なんか喉が痛くなりそうだなぁってのはちょくちょくあるけど結局は風邪菌やっつけてるらしいデス。東京に来てからしばらくは病弱な状態が続いてましたがまた丈夫な私に戻ったようです(苦…

みんクエ

この週の要請書は140でした。石の心臓と灰色狼の肉と黒いゼラチンを渡しました。

決めますよ〜

なんだか昨日はすっごく疲れたみたいで中々起きれませんでした〜。そんなこんなで家でダラダラ(^^;んでもダーリンがケーキ焼こうというのでまたまたシフォンケーキに挑戦!!(やっぱりハンドミキサーいじりたいらしい/笑)今日はノーマルに挑戦したんですけ…

また見に行きました

今日は例の中古物件を見に行きました。ダーリンは気に入ってるけど私はイマイチなんだよね…と思っていったのですが、ん?割といーかも。今日のメインはうちの車が駐車場に入るかの確認だったんですけどキツイ!はっきり言って入れるの私が入れるのは心配です…

イチローくん

先日多摩動物公園に行った際生まれたアムールトラの名前の募集に出してきたんですけど見事その名前に決まりました♪とは言っても「イチロー」…ほぼ決まりっすよね、今年活躍したスポーツ選手で男の子って言ったら。つぅ訳でハガキが届いてましたー。命名式に…

気をつけましょう

書こう書こうと思って忘れていた事を書きます。 先日ニュースを見ていたら架空請求の特集をやっててなんか架空請求進化したらしいっすよ…(進化って言葉はマズイかしら)今まで対処方法として「ほっとくのが一番」だったのですが、今度のはほっとくと業者は…

お家を見るのだ

さてさて本日は物件見学に行きますよ〜。新築中古合わせて5,6件案内されましたがやっぱそれぞれ一長一短。全部の条件を満たすのは金額的に無理ですんで妥協点を考えていかなきゃね!その中でダーリンが結構気に入ったのは中古物件。築年数は浅いし、見た…

休日です

今日も天気が良くって気持ちいーです(^^)今日は友達へ結婚のお祝いを買いに行きました。何を送ろうか散々悩んで決定。ダーリンも一緒に来てたけど別行動で(ダーリン飽きちゃうからさ)んで終わったーって電話したらラーメン食ってました(爆) なぁんかいろ…

意外と本好き

ここんとこ電車の中では携帯の本を読んでます。そうしてると目的地に着くのがめっちゃ早いです(^^)b名作1000冊が無料で読めるってんで張り切って読んでます。一番初めは知らない人のを一冊。次は「ごんぎつね」「注文の多い料理店」「不思議の国のアリス…