2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前軒(南平)

ひっさびさにつけ麺を頂きました。小盛り(1玉)にして味玉付で注文しました。ここのつけ麺って具がチャーシュー細切り・メンマ・ナルト細切り・小口ねぎなんです。そして私はメンマとナルトが嫌い…てな訳でしばらく食べてなかったんだけどなんか今日はつけ…

外に出た

天気が良くなったのでお出かけしました。買い物巡りですよ。必要なものって中々尽きないもんですよね。でもこれが終わらないと人を呼べる状態にならないっつーもんだ。未だにどちらの親も足を踏み入れてないんです(汗)うちのママはいいけど、ダーリンパパ…

休日なのに

だらだらでした(苦笑)だって天気が悪かったんだもん。ゲームして過ごしちゃった!でも病院は行きますよ。もう包帯外したいなぁ。片手でいろいろすんの面倒になってきたよ…ま、自分が悪いんですが。

お誕生日パート2

今日はダーリンの誕生日です。ケーキでも焼いてあげたいけど甘いもの嫌いで徹夜明けというよろしくない状態なのでナシ(実は自分が作りたい&食べたいだけ)前もって希望を聞いたら鍋がいいって事なので今日は鍋ですよ。しかも水炊き風。あっさりしただし汁…

疲労困憊

めっちゃ残業してしまいました。出来るってゆーからお任せしたのに出来上がってみたら内容ハチャメチャやったというなんとも情けない状態だったのでやり直しさせていただきます…みんなに手伝ってもらい、5.5時間の残業でなんとか終了。しんどかった〜。右…

ココアスティック

バレンタインのチョコですが、昨日ダーリンの目の前で作るのもなんなので夜ご飯の支度前に作ってみました。クッキー嫌い甘いの嫌いなダーリンの為に、焼きメレンゲです。これなら口の中に残らないだろう!で、ココアの代わりにネスクィックで作ってみました…

天天

高幡不動にあるラーメン屋さん、天天に行ってみました。ここの売りは石焼きラーメン。石焼きビビンパなんかにつかうあの器でラーメンを出すのです。興味津々!頼んだのは石焼きの醤油ラーメンです。スープと器と別々に運ばれてきて、目の前で店員さんがスー…

ココアスノーボール

今年は会社の人に配る義理チョコを手作りにします。去年までは市販のだったんだけどせっかく食べてもらえる機会があるんだもの作らせていだだきますよー。で、簡単だという噂のスノーボールを作ってみました。ブラックココアにローストアーモンドプードルで…

まるかみ

聖蹟桜ヶ丘にあるまるかみラーメンに行きました。前回味噌ラーメンで悲しい思いをしたので今日はとんこつ醤油のまるかみラーメンを頂きました。うん!やっぱりこのスープは味噌よりとんこつ醤油のが合ってる!うまいですよ〜。これを求めて再開を望んでいた…

お誕生日です

34歳になってしまいました…ほんと毎年毎年必ず年ってとるもんですね(^^;今年はサンマルクでご飯食べました。相変わらず欲張ってしまい、腹が悲鳴を上げるくらいパンをおかわりしてしまった(--;焼きたてのパンが回ってくるとつい頼んじゃうんだも〜ん。焼き…

階級

階級:序階師位名声値:996 まだまだだなぁ。

やけど二日目

薬が効いているのか痛みはありません。昨日はダーリンが徹夜仕事だったので昼前に帰ってきました。私も病院に行くトコだったんだけどお土産買ってきてくれたから一緒にシュークリーム食べました(笑) さて病院です。昨日の今日なのですっごい入りずらかった…

痛いよ〜

本日朝ご飯支度の途中で久々にやっちまいました(汗)フライパンで油を熱していたのですが、その油を手にぶちまけてしまいました…やった瞬間ヤバイっと思って流水で冷したのですが、なんだか体がビックリしたのか心臓が普段の動きと違います。思わず立ってら…

いけるのだろうか?

今、家にポインセチアの小さい鉢があります。自分で買ったのではありません。住宅ローンの契約のときに銀行の人に頂いたものです。実はあんまり欲しいものじゃなかった(苦笑)だってクリスマスの頃にはすごいいっぱい出回るけどその時期にしか見たことない…

気持ちいーです

我が家では普段シャワーなんですが、日曜はお風呂につかります。ふよ〜っとして気持ちよくなり風呂上りにアルコールを摂取するとまたまたふよよ〜んてなります(*^-^*)今日はカクテルパートナーのピーチ&オレンジに節分の残りの豆をつまみに頂きました♪初め…

コーヒーアイス食べた

この間作ったコーヒーアイスクリーム食べてみました♪やっぱりコーヒーの苦味が結構ありますねぇ。でもダーリンは甘いもの好きじゃないから平気みたい(笑)レシピには固まる前に混ぜるって作業書いてなかったけどやっぱり2,3度混ぜてみたほうがいいような…

弘前軒

久しぶりに南平にあります弘前軒に行きました。今日はワンタンメン(小)に挑戦。相変わらず鰹風味が満点でつるりんとしたワンタンが美味でおいしく頂きました♪更にやっぱりここのラーメンは熱い!でもふぅふぅも間に合わずずるずるずるっと食べまして現在口…

コーヒーアイスクリーム作成

以前買ってあった生クリームの賞味期限が近かったのでそれを使ってコーヒーアイスクリームを作ってみました♪アイスって昔作った事があったけどどうやって作ったか覚えてない(^^;でも今回の作り方とは別のやり方だった気がするなぁ。今回のは飴状のものと卵黄…

節分

節分ですね。高幡不動尊でも豆まきが行われたようです。山本耕史さん・小林隆さん・三井ゆりさん・つのだ☆ひろさん等々がいらしたようです…時間が細かく分かれていて10:00 11:00 13:00 15:00 16:00とやるみたいなので11:00くらいのに行ってみようかな…

ペコたん

うちのペコたん順調に成長してるみたいです。脱皮の皮がベロベロと剥け、水槽内に漂ってるもん(^^;なんでも食べようとするペコには珍しく自分の皮には興味がないようです(笑)つぅかいくらお腹が空いたからって砂利は食べないでくださいっ そうそうご飯の話…

大丈夫かな?

今日はうちのママと電話で話しました。昼にご機嫌伺いのメールをしたのですが、めっちゃ体調不良らしい…遠く離れてるので様子を見に行ったりは出来ないから電話で憂さ晴らししてもらいました。体あんま丈夫じゃないからなぁ。心配です。