2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフっぽく七宝結び(改)

ジェフっぽーいと思って買ったトンボ玉。柚パパに編んであげたアンクレットは切れてしまい、mikaちゃんがブレスレットに編んでくれた物もちぎれてしまいそう><と言う事で編みなおしです。過去記事柚パパ希望により、太めで平らなブレスに。(その為の…

リサイクルシルクでダブルねじり

久しぶりのリサイクルシルク。ぐるぐる巻くくらいしか使い道知らなかったのだけど意外と皆さん普通に編んでいるようなのでダブルねじりでブレスレットを作ってみました。 存在感抜群のブレスです(笑)糸がもしゃもしゃ出てるのがステキー。芯は余り糸の細ホ…

親バカ日和

買い物ついでにランチです(^^)テラス席が囲まれているバーゼルさん。ずーっと気になっていたコトコト煮込みと ランチプレート そしてパン どれもこれもウマウマ〜。 アタシの分はないですか、そうですかおやつあげたじゃーん(^^; そして本日のメインイベント…

初めての並列平結び

太めの編み方って七宝結びと並列平結びがメインだと思うのだけど(巻き結びもありますが、これは教わらないと無理っぽい…ワークショップ行くか?)デザイン的には七宝結びが好きだったので並列平結びには手を出していませんでした。 でもお借りした本をじっ…

キレイになって更に!

柚のおシャンプーの日。珍しくお店は貸切でした(笑)いつも平日の昼間とはいえお客さんがいるので静かなお店は新鮮でしたよ(^^)でもカメラを持たずに行った私。UPもしないつもりだったのだけど… 私、お嫁にゆきますチョーかわいー(〃o〃♪)トリミングルー…

いわゆる昔のドリカム状態

↑もう古いのでしょうか?(汗) 今日はおでぃとの日。まるくんとけんちゃん(ぱらちゃん)がお付き合いしてくれました♪ 撮り位置は悪いけど(^^;モデルさんはかわいいです♪ 白くてかわいいツリーのあるお店、トロアシアンにて。 ニヤリ 怖っ>< なのでぱらちゃ…

ラムネビーズでキャンディーストラップ

いつもお世話になっているお仕事関係のお知り合いの方にプレゼントです(^^)ご本人ではなくお孫さん宛て。女の子と男の子らしいです。ご本人はなんでもお持ちなのでいつもちょっとしたおやつだったのだけどそんなにあっても食べきれないようなので。でもご本…

おまけのセットで

ぐるぐる巻きブレス〜。 BLUEAPPLEさんのおまけセット、大体2本分きてるので2本同時に作ってみました。(後で作ると2本目がいつも中途半端な感じになるので/笑)左はほぼ見本通りにさざれ石とカレンシルバーを。さざれの位置がかなりバランス悪いです(^^;…

つゆ結びセット

先日、先々日とちょこっと書いていた悩みに悩んだブレスが完成しました♪お友達に依頼されて頑張ってみたのがこちら。 つゆ結びブレスです。こちらの本を参考にしました。 (てゆーかご本人にお借りしました。ありがとう☆)つゆ結びって留めに使ったことはあ…

降格

今日、ジェフユナイテッド市原千葉は来季その舞台をJ2へ移すことが決まりました。でもチームは続きます。今季の試合もまだあります。天皇杯だって残ってます。黄色い魂で応援し続けたいと思います。 WIN BY ALL!!

フレーム包み?

さてさて、今日も編み編み♪ 先日、MIYUさんからいただいた石を包ませていただきましたー。平らな石だったので普通の石包みじゃ出来ないよなぁと思ってフレーム包みなる方法でやってみたらばっちりじゃないですか♪(CIELOさんでレシピ公開してくれてまし…

一人ご飯???

実は前日の夜ご飯はwanchaさんでした。でも今日は始めっから来ようと思ってたんだよーって事で2日続けてのご訪問♪ ビールにソーセージに野菜スティックでウマウマ〜♪ (つまみはすぐ食べちゃって写真に残りませんでした…あれ?ご飯?/笑)こちらの野菜ステ…

裏縦巻き結び

柚パパ社員旅行にて不在の週末。今日は引きこもりの日になりました(^^;引きこもって何やってたかってゆーと… 練習練習♪チャムランさんのちょこっと編み方に載っていた「裏縦巻き結び」らしいのですが、なんかちょっと違う気がする(--;写真では裏側はぐるぐる…

ガルーダ(?)ネックレスとお渡し出来たもの

しばらく編み編み出来ないとストレスを感じるようになってきたふくでございます(笑) そんな訳で月末月初で忙しい中編み編みしてみました♪ バリの神様ネックレスー☆全てBLUEAPPLEさんで購入したものを使用しています。神様はガルーダちゃんかな?(羽持って…

現状報告

ひっさしぶりに水槽話。現在我が家の稼動水槽は3つ。今一番賑やかなのは出窓においてあるこちらの30cm水槽。 あかひれ6匹 オトシンクルス5匹(苔食べちゃうぞ) トーマシー2匹(スネール食べちゃうぞ) 石巻貝5個(苔食べちゃうぞ)そして水草関係…

今月の参戦予定

22日 vsFC東京@フクアリ29日 vs大分トリニータ@フクアリ もう、かなり覚悟を決めなくちゃいけないとこまで来てしまいました。現実って厳しいね。だからといって諦める気になれないのはしつこ過ぎるでしょうか(笑)なんにしても今シーズンはあと…

プレゼントありがとう♪

昨日お伝えしたいただきものです。柚のお誕生日プレゼントにぱらちゃんからオーガニックコットンのステキワンピと飼い主が横取りしたいえいひれの乾きもん(笑)を、りんこさんからベリベリキュートなつなぎを、ナーティーくんのママまゆみさんから当日参加…

ドッグランぱら竣工記念式典

本日、ドックランぱらグランドオープンです♪本格的な記念式典も盛大に開催され本日の主役さまも感無量のご様子。でもそれより何より真っ先に出しちゃっていいかな?(いいのか?) ケンタローシェフ自慢の料理の数々!どれもこれもおいしさもさるものながらい…