2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まるかみラーメン

聖蹟桜ヶ丘にあるまるかみに行きました。久々にノーマルつけ麺(少なめ煮玉子付650円)をいただきました。相変わらずぷりぷりとおいしーです♪煮玉子も半熟目で味付けもちょうどいい。おいしかったですよ(^^) ただ残念だったのが、スープ割り飲めなかったこと…

更新しました

先週末のお出かけ等々やっと書きました。へたっぴな写真も何枚かのってますので見てやってくださいませ〜。

ペコ…

そして夜。 おとなしく日向ぼっこしてるなぁと気にしてなかったのですが、 ふと見たときは驚きました! ペコ、脱出しそう(汗)本亀は気持ちよさそうにしてますが、 外出されたら危険なので戻ってもらいましたよ(^^; もしここから落ちたら1mの高さから落下…

青空の高幡不動尊

出掛けに高幡で寄り道。雲ひとつない青空の広がった高幡不動尊で お参りしてきました。 なんだか骨董市みたいのがやってて、楽しそう♪ 古着の着物や骨董品の家財等々ありまして懐かしいねぇなんて話しながら ちょっとブラブラ。 毎月第三日曜にはやってるよ…

赤ちゃんと一緒

今日は2ヶ月ほど前にも遊びに行った赤ちゃんのお家にまた行きます。 もう一家族1才年上の子もいるお宅と合流したので大小取り混ぜ8人です☆ ほんと子供の成長って早いもんですね〜。 二人とも成長著しかったです!抱っこさしてもらったり、ちょいちょい構…

恐怖!

今日のニュース見ましたか?富士急ハイランドのFUJIYAMA、地上60mの高さで止まってしまって お客さんは歩いて降りてきたそうですよ… こえーっ(泣)一度乗ったことがあるのですが、半端なく恐かったFUJIYAMA。つぅか地上60mの高さから…

運が悪いんでしょうか?

今日は出掛けにバタバタしてしまい、いつもの電車より一本遅くなってしまいました。調べてみると特急で先の駅まで行って、折り返し戻った方が早いみたいなのでそうすることに。 でもなんか車内放送で線路に倒木があって遅れておりますってゆってたんです。ま…

大失態

昨日までの疲れもとれないままお仕事ですよ。こんな事なら今日まで休みをとっておけば、片付けも出来たのに〜と出勤したところ会社の人に不思議そうな顔をされました。「ふくちゃん今日まで休みだと思ってた〜」「いやいや今日から出勤ですよ〜」「なんかカ…

大黒屋

猿橋の袂にあるお食事処「大黒屋」へ行きました。 ここはやっぱり蕎麦かな?疲れていた私は梅そばを注文しました。 かなり梅肉入ってて乾燥あおさが珍しくナゼか煮玉子まで入ってました(笑) 疲労回復に効きそうなそばですね!おいしかったですよ。 ダーリ…

河口湖2日目

朝目が覚めると部屋の中がかなり明るい。 もしかして晴れてくれちゃってんじゃないの〜?とカーテンを開けたら 目の前に青空に聳え立つ富士山が! 河口湖に映った逆さ富士と共にさわやかな風景です。 そういや以前山中湖にダーリンと泊まった時も前日の夜に…

みさか路

山梨に来たら食べるのはほうとうしかありません!(断言) 王道ではありませんが、ちょっと楽しめるみさか路にしてみました(笑) 相変わらずながーい車やど派手な車が並び、入り口にもいろんなものが並び ほんとよく頑張ってるなーと関心させられます(--;メ…

河口湖1日目

今朝は6時起き! 支度をしてから投票に行き、7時半過ぎには出発で今日は河口湖へ行きます。 ママに富士山を見せてあげたいのです。 高速で2時間かかんなかったか?結構早く着きました。 うす曇の空で富士山は天辺の欠片だけみせてくれました。 めっちゃ残…

エビ投入

今日はヤマトヌマエビ10匹とミナミヌマエビ10匹を買ってきたので 水あわせをして投入しました(ダーリンが/笑)ちなみに以前いたエビは2つの水槽とも0匹になってます…んでエビを入れる準備やペコから避難する為の置物を設置する為にペコはバケツに移動…

ひよこ

ラフェット多摩内にあるお寿司屋さん「ひよこ」に行きました。頂いたのはまぐろの月見とろろ丼(1,150円)意外なほどに大きな切り身がのっかってぷるんとした温泉卵ととろーんとしたトロロを絡めて食べる丼。うまかったー♪ なんだかこちらのお店のわさびはず…

お出かけしました

今日は南大沢のアウトレットモールラフェット多摩に行きます。 うちのママにメガネを買ったげようと思って♪ この間ダーリンが買ったZoffってお店、南大沢にもあったんです。 ここならすぐ出来ちゃうもんね(^^) ママも喜んでくれて良かった×2ペットショ…

ママが来る!

今日からうちのママが泊りがけで遊びにきます。 お家を買ってから初めてのお宅訪問なのでちったーキレイにしとかないとね(笑) 今日と月曜は休みをとってあるのでしっかり接待出来ますぜ〜。でも家の中を片付けたり、布団を干したり(天気があまり良くなか…

ゆきちゃん

ブログペット始めてみました。 中々かわいーでしょ?(^^) 更新が出来てないから言葉もあんま覚えてくれてない(^^; でも…でも…あー! やっぱり本物の毛むくじゃらな子をなでくりまわしたいっ 疲れてるんでしょうか? なんだか癒しを求めている気がします。