2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペコ引越し

実は今日やっとペコが引っ越してくるのです(笑)60cm水槽は大変なんだよ〜。朝から旧居に行き、頑張りました。しばらく自動給餌だったペコは私たちが行った時、慌てて隠れました(泣)臆病者め〜。忘れちゃったのかよ〜。まぁ元気そうで良かったけどね(…

仕事最終日

年内の仕事最終日です。事務所の掃除とかしようと思って出勤にしたんですが、男性陣が明日出勤してやるつもりだからいいよってゆってくれまして。ウレシイ♪実は引越で手が傷だらけになってて水仕事あんまりしたくなかったの。で、掃除はするからこれお願いと…

お片づけ

ダーリンを送り出し、ちょっと休んでから片付け開始!!洗濯をしつつ順調に段ボールを減らしていきました。いや〜疲れたよ〜。なんかおばちゃんが梱包してくれたヤツいらないようなもんまで入ってて捨てながらの作業でした(^^;一々指示もしてらんなかったし…

引越

とうとう引越です。お天気◎で引越日和だよ(^^)9時、梱包部隊のおばちゃん二人がやってきました。中々手際よく梱包してくれて、もう4人で黙々と梱包。ただ段ボールが山になって部屋に収まらなかったので外に並べていたのですが、それはダーリンの仕事。男手…

千人同心

2度目の来店です。前回塩ラーメンにしたので「今日は醤油にするー」ってゆってたのに塩売り切れ。そう言われるとやっぱ塩が食べたいかも(爆)今日は醤油に煮卵つけました♪あっさり系でおいしーよー。煮卵もとろーんとしてて味もしみてて幸せです!チャーシ…

準備万端?

引越し準備します。梱包もお願いするパックだけど、下着なんかは自分の手でやらないと(笑)昼過ぎまでガチャガチャやってあとは買い物。ペコの水槽台を手に入れないとなのでヨシダに行きました。この台にあの水槽を支えられる力があるか心配…サイズ的にはオ…

カフェオレシフォン結果!

おとなりの子にクリスマスプレゼントもらっちゃったよ〜♪男の子なんだけどビーズのブレスレット。すごいうれしーよー☆中にはお母さんの書いてくれた手紙も入ってて恐縮然りですよ。ほんとに食べきれなくておすそ分けしたケーキだったのにこんなに喜んでくれ…

リフォーム終了&ハウスクリーニング終了

今日でリフォームとハウスクリーニングが終わりました。リフォーム…もうちっとなんとかなるかと思ったんだけど〜。仕方ないのかなぁ。まぁいいや。でもこれで搬入開始が出来るわけですよ。28日の引越しに向けて頑張るのだ!!

イブだね…

イブですねー。そんな事も関係なく残業してましたが…まぁ前日のうちに買い物等々済ませていたから慌てませんでした。それにダーリンのお家からお歳暮にローストチキンをいただいてましたのでメインはそれですよ(^^)サラダとスープとパンとシャンメリーでディ…

忘年会

本日事務所の忘年会が行われました。場所は下高井戸の海晴亭。昨日予約をとったので(!)個室はとれませんでした。が!それで良かったのです(^^)だって芸能人が来てたんだもん!(田舎もん)でも言われなきゃ分からなかった…いたのは神保悟志&根岸季衣。他…

カフェオレシフォン完成

昨日会社を休んでこの家最後のシフォンケーキを作りました。最後で気合入ってたらしく、いつもより多目の生地(笑)どうにも多くて型2個にしました。けれどそんなに消費できないよ〜って事でお隣さんにおすそ分け。ホールであげたから味見も何も出来ないか…

きちんと

以前からダーリンが気になってたお店、居酒屋きちんとに行ってみました。なんか女の子が好きそうなお店なんだけどそれは休日のランチ時間で平日のランチ時間はお仕事の人とか高幡不動参拝のおばちゃんとかが来るみたい。でダーリンはつけ麺(またかよっ)私…

引渡し!

とうとう引渡しです。代金を精算して鍵を受け取るのです。ほんとうに我が家になるのです!銀行さんの応接室に通されて、ローンの金額が振り込まれ家の代金を払い、火災保険を払い、司法書士料も払い仲介料の残金も払い、今年度の固定資産税も払いって事をや…

今日も疲れちゃったかも

今日はダーリンの会社の人が電子レンジを受け取りにきます。つぅ訳でお掃除頑張りました(笑)電子レンジは以前使っていたものですが、オーブンレンジを購入したためずっと置きっ放しになっていたのです。その会社の人が今度一人暮らしを始めるにあたって差…

すしおんど

今日はご飯支度サボりっぱなし(^^;100円回転寿司だけど近くで便利なのでたまに行きます。今日のヒットは寿鮮えび。うまかった〜。二人で28皿でした。…まぁ一皿一貫のも頼んでるからね(笑)おかげで腹パンパン♪

7匹の小ぶた

今日は高幡不動に最近オープンした「7匹の小ぶた」というラーメン屋さんに行ってきました。私は知らなかったけどチェーン店みたいですね?ダーリンはつけ麺の醤油、私は味噌を頼んで見ました。んー味とかチャーシューとかはいんだけど、つけ汁が冷めるのが…

一日いっぱいお出かけ中

今日は今住んでいる賃貸の退出届けみたいのを書きに行きました。引渡し日は1月15日。引っ越してから2週間ほどある訳ですし頑張ってお掃除するぞー♪…とは思ってますが、きっとある程度やっていぃやこの位で〜ってなりそう(汗)いくらでも敷金が返ってく…

真っ白…

やっと終わりました…ほんと燃え尽きました…この数日でシャープペンの芯何本費やしたかな?これで自分の仕事に遠慮なく戻れます!とは言っても来週の月曜にお休みをもらっているのでやること満載な事には違いないのですが。 今日は年末ジャンボの最終日ですね…

忘年会だってさ

昨日急にダーリンの忘年会が今日に決定したそうで飲みに行きました。私も残業だし、ご飯支度しなくて済むのはラッキー(笑)軽くヨッパッテきましたが、まぁまぁ普通に帰ってきました。しかしトロやってるうちにぐぅZzz困ったもんです(^^;

残業週間かぁ

大変です。仕事で内職しなくちゃです…確か前もやったなぁ(遠い目)つか普段からちゃんとやっとけばいーじゃん!2年分の書類。手書き。あぁ。しかも今週中に仕上げなくては。あぁ。今日残業しました。きっと今週いっぱい残業週間ですわ。でも休みをもらうか…

今週は110種要請書でした。なんも持ってないや(--;

ローン申し込み

今日は朝から仕事の日になってしまいましたがダーリンはお休みしてローンの申し込みに行きました。八王子のセンターに行かなきゃいけないらしいです。時間が13時なので、午前中の内に転居届けを出し住民票をとり印鑑証明をとり収入印紙を購入しとかなり忙…

味見

昨日焼いたレモンティシフォン。まずまずの出来でした。けどダーリンには「これだったらしっとり系の方がいいかも」って。うぅ次は水分多めにするですよ〜。

弘前軒

弘前軒のラーメンをいただきました。またまた中華そばにして小盛りの今度は温泉卵付。ここのスープっていつまでも熱いんだよなぁ。油の膜がある訳じゃないのに不思議です(?_?)寒い体がポカポカになりましたー。おいしかったo(^-^)o

疲れ気味?

のんびり起床です。午後から買い物に出かけました。お歳暮を注文したり、カレンダーを物色したりシーリングライトをチェックしたり。ちょっと疲れた…ダーリンも珍しく調子悪いみたい。まだ体調が戻ってないんだよね(^^;帰ってゆっくり休もうね☆

今週は100種要請書でした。

レモンティシフォン

先日シフォン型仕入れたのでダーリンのおやすみ中に作りました。なんにしようかと迷った結果、レモンティーに。とは言ってもいつもの紅茶とレモン汁合わせただけだけど(^^;そして最近生地の量が物足りないかなぁと思いましてちょっと増やしてみた。一応型に…

民芸

徹夜明けのダーリンの腹具合からお昼はうどんにしました。久方ぶりに民芸に行ってみます。私は味噌けんちん、ダーリンは醤うどんの天丼セットです。けんちんうどんって前醤油しかなかったよね?いつの間に出来たんだ?でも味噌好きのふくとしては堪らなかっ…

現地確認

本日はお家の現地確認等です。ダーリンは昨日徹夜仕事でして、時間に間に合わなそうなので直接現地集合です。まず10時に売主さんの代理で不動産屋さんと確認作業を行います。メインはいらないものチェックだったけど(売主さんが何を思ったかいろんなもの…

久しぶりにアラセマ常駐軍へ 階級:序階師位 要請達成回数:28 名声値:492昇級はまだまだですね…