過剰サービス?

今日はダーリンが新年会なので、ご飯支度しなくていーのです☆

んで私は何を食べようかと考えていたのですが、高幡に出来たタリーズコーヒー

行ってみようと思ったわけです。行った事なかったし。

店内のガラスケースを覗いた途端、レジにいた女の子が満面の笑みで

何やらゆってくれてます。聞き取れなかったけど、すぐ出しますよ〜とか

いうような事を言っていたようなのであいまいに頷いて何を食べようか

思案していました。するとその女の子、私の隣まで出てきて

「軽くお召し上がりになりたいんでしたら、こちらのサンドイッチとか〜

しっかりお召し上がりになりたいんでしたらこちらのバケットサンドとかが

よろしいかと思います〜」

「はぁ。」といいつつも何故ここまで営業してるんだろうと疑問に思うふく。

「ケーキでしたら、今のおすすめはダブルチョコケーキですよ。

クリームたっぷりつくんですよ〜」

「あ、じゃあそれお願いします」

パンにしようと思ってたのに即答してしまった(笑)

んでコーヒーを頼み、お会計して座ったんですけどね。

その後入ってきたお客さんにそんな営業してないんですけど…

いやまてよ?コーヒーだけ頼むからされないのか?とまだ観察してたら

別のお客さんがケーキ頼んでました。けど別にレジ前から移動する気配なし。

なんだったんだー?!