新しい仲間

fuku-chan2005-01-22


エビあかひれ水槽にいた石巻貝

最近とんと見かけませんで、どっかでお亡くなりになった

模様…。まぁよくひっくり返る子だったから

見えないとこでひっくり返って起き上がれず

エビ達に…(以下略)

そんな状態+出窓のお日様燦々の場所って事で

壁が藻でいっぱいになってきました。

それをお掃除してもらう為に今度はオトシンクルスを導入するのです。

いつものヨシダに行きまして2cm程の固体を3匹購入。

ついでにペコ水槽に入れるネオンテトラSサイズを10匹。

水槽のレイアウトを変えて、隠れる場所が増えたのできっと大丈夫!



オトシンめっちゃかわいー♪水あわせをしてから水槽に入れてあげたんだけど

早速壁にぺたっとくっついてお食事開始!

いやほんとかわいーわ(^^)

画像は水あわせ中のオトシンさんです。