鏡花

今週もまたラーメンです(爆)

今日は立川にある鏡花へ行ってみました。

入り口には張り紙がいっぱい張ってあっていろいろ書いてあったのですが

あまり読まずに店内が暗いぞーって事だけ頭にいれて入りました。

すると入り口すぐに食券販売機があり、すぐ購入しなければなりません。

まぁ普通そうなんだろうけどなんの下調べのないふくにとって

選びきれないようなボタンの数(汗)

しかもあまり明るくないからラーメンは3味あって、それの普通と大盛りと

チャーシューとってのが読み取れるまでしばらくかかる。

そうこうしてる内に後ろに人が並ぶ。

また焦る。他に下のほうにもボタンはあるようだけど結局わかんなかった…

ダーリンは相変わらずのつけ麺なので迷いなし(笑)

私は焦りつつもなんとか和みとかいうとんこつ系の醤油ラーメンにしてみました。


お店の中はほんとに暗かったです(^^;

そしてカウンターがL字になっているんですけど、一人一つのスポットライト。

なんでもラーメンに集中してもらう為にしているそうですよ。


ラーメンは美味しかったです。ストレートの麺がつるつるしてて

スープは結構しょっぱめでしたけど、まぁいっか。

でもなんかこのお店だったら八王子系か鶏だしの方がおいしそうな気がする。

なんとなく。カンで(笑)

ダーリンのつけ麺はおいしかったなぁ。特に麺がプリプリしてて好き(^^)

で、また行くのかと言えばどうだろう?

結構立川の賑やかな所から一本入ったって感じの場所なんで

店には駐車場がないし、路駐もできないのがネックかな?

行くならモノレールで行ったほうがいいかもしんないな。