釜揚げうどん「水山」

fuku-chan2005-10-21


ダーリンが会社近くでご飯を食べたいとの事で(ラーメン替玉無料らしい)
私は家で適当に食べようかと思っていたのですが、
なんか自分だけ外飯ってのが気がひけるらしく(笑)強烈に外飯を勧められました。
実は一人で外飯はあまり出来ないのですが、
そんなにいうならと高幡不動うどん屋さん「水山」へ行きました。
ちょっと入ってみたかったお店なので楽しみです(^^)


辛みそうどんを注文しました。
麺はほっそりとしてシコシコつるんって感じです。
肉味噌を絡めつつ、頂きました。温玉も入ってて私好み♪
ただもう少し辛くても良かったかな?


そして更にデザートです☆
ダーリンと一緒の外飯じゃ注文させてくれないデザート!
(お腹いっぱいでしょ?って言われるの…確かにそうなんだけどぉ)
ガラスケースの中のあんみつがとっても素敵で食べてみたかったの♪
抹茶クリームあんみつ(黒蜜)です。
へらにあんこが乗ってくるんだけど、あんこも黒蜜も全て完食。
おいしかった〜。
でもやっぱりお腹いっぱいになりました(苦笑)


画像はうどんの写真撮り忘れたのであんみつだけ。
ダーリンにうどん食べたーってメールしたら
「こんなうどんヤダ…」ですって。私だってヤです〜(笑)