日野七福神めぐり2

fuku-chan2006-01-03

今日は昨日残しておいた残り二つのお寺に行きます。

天気もいいので柚を連れてテクテク歩きました。

万願寺にある安養寺(毘沙門天)→同じく万願寺の石田寺(福禄寿)

昨日と違って日差しもあって寒さも耐えられない程じゃありません。

石田寺にいって7つの朱印集め終わりました。

※ここには土方歳三の墓があります。


記念品は五角のえんぴつ(合格えんぴつ)でした…

ちょっと微妙。でも巡ったことが楽しかったので毎年恒例にしたいですね。

色紙には今年の干支の戌印が押してあるので12支全部集めようかと

話してましたら、7枚集めると更に記念品が貰えるようです。

えんぴつ×7って事はないでしょうからちょっと頑張ってみようかな〜。

そうそう、色紙を入れる額も買ってこないとね♪