ジェフっぽく七宝結び(改)


ジェフっぽーいと思って買ったトンボ玉。

柚パパに編んであげたアンクレットは切れてしまい、

mikaちゃんがブレスレットに編んでくれた物も

ちぎれてしまいそう><と言う事で編みなおしです。

過去記事

柚パパ希望により、太めで平らなブレスに。

(その為の七宝結び習得でした/笑)

で、まぁとりあえず自分の分を作ってみました。

(もう何日か装着後なのでくったりしてますが)

は、派手だね(^^;

黄色をメインにしたかったので真ん中に、

赤と緑は差し色にと思って作ってみたけど

普通のラスタなブレスになってしまいました(笑)

何しろ赤が強かった…ジェフは黄色がメインなんだよぅ><


つぅ訳で柚パパ用は赤を減らして黄色を増やしてみました。

まだ赤が強い気がするけど、かなり黄色率が上がりましたね♪


な、なんか並べてみると柚パパ用のが可愛らしい感じがするのは

気のせいですか?(^^;


ちなみに七宝結び、以前のものとは編目がちょっと違っています。

七宝結びの達人chi*caさんがUPしてくれていた編目にしてみました。→ブログはこちらショップもされてます)

これだと左右対称になってステキなのです。

マネっ子のご了承をいただき張り切って編んでみました♪

ありがとうございましたm(__)m


ヘンプ編みやるようになっていろんな先輩方のブログを

参考にさせていただきました。

おかげで本ナシでもある程度出来るようになったんですよね〜。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

これから恩返し出来るよう頑張っていきたいなぁo(^^)o