雨の日でも濡れない場所作り隊サポ

土曜(11日)、私の妹が遊びに来ました♪

久しぶりに柚と触れ合えてとっても嬉しそうでした(^m^)

一泊して昼には帰ったのですけど、その夜。

wancha家が仙台に行くのに便乗しまして

一路dogwoodさんへ行ってきました!


途中のSAで朝ごパン♪

3時出発で着いたのは8時前かな?

つよぽん、運転お疲れ様ですm(__)m


約一ヶ月ぶりのdogwoodさん。

これから梅雨の季節が始まり、お預かりワンコ達がお外に出にくい

季節になります。

なんとかその前に屋根のある場所を作りたい!

屋根があれば夏の日差しにも有効ですもんね。

そのお手伝いをしに行きました。


頑張るつよぽん


そして待つ子たち。

この日は午前中、結構な日差しで体力奪われます…

そんな訳でちょこっと休憩♪



カフェで一休みした後は…

ワンコ達放牧!

はにたん、逆光でごめんよ(^^;

めーたんイキイキしとるのー(^^)

柚は…暑いだけだな(--;

その後また作業に戻りました。

してるうちに徹夜明けの柚パパが最寄り駅に着いたとの事で

お迎えに行きます…新幹線で追っかけてきてしまいました(爆)


で、そのまま市内にあるハッピーわんさんへ。

ハッピーわんさんも皆さんのお手伝いをされている方です(^^)b

ランチもこちらでいただきました♪



箸置きがめっちゃかわいーの。これいろんな種類がありました♪

カルボナーラにサラダ、更にお味噌汁がついてました(^^)v

更に更にデザートまで♪おっとくー。

こちらでもいろいろとお話を伺ってお別れしました。

無理のない様にしんどくない程度に…ていうのも

難しいけれど、早く通常に戻りますように。


さぁ午後の作業ですっ

夕立のような雨が落ち着くのを待って作業始めました。

全く説明してませんでしたが、フィールドとコンテナハウスの間に

ながーくウッドデッキを作り、それに屋根を付けるのだそうです。

今はウッドデッキの足を立てているところ。

(ワンコ達待ちくたびれてます(^^;)

夕方、ココまでで今回の作業は終了です。

ウッドデッキを作るって大変なんですね…

初めての作業に知らないことばかり!

改めて大工さん尊敬ですっ


帰る前にdogwoodさんでご飯♪

キャラメル・マッキアート

生レモネード

オーブン焼きチーズカリー

期間限定のキャベツとエビのペペロンチーノ

ご飯食べたり、お話したりしていたらあっとゆー間に

夜になってしまいました(^^;

帰りも休憩入れつつ帰宅は3時頃。

あれ?出発も昨日の3時だったはず…

つよぽん、一人往復の運転&大工さん仕事お疲れ様です。

私も柚パパも帰りほぼ寝てましたorz すみません><



で。

これより沢山のことお手伝い出来ない事が

せつないです。なのでご紹介。

この活動の事共感していただける方の所まで届きますように。



−被災地のワンコにゃんこが飼い主さんの元に戻れるまでお預かりしています−
dogwoodさんHP
dogwoodさんのブログ
飼い主さんとの面会日の笑顔…ずっと傍にいられる日を願っています。


−土砂で埋まり、もう住めない…と思われたお家をキレイにして思い出も発掘!−
スコップ団HP
団長、平さんのブログ
団員募集中!未来の友人のお手伝いを。


−お誕生日にケーキを♪そんないつもを取り戻せますように−
Smile for birthday HP
子供達、そして昔は子供だった大人達へ。