気をつけましょう

書こう書こうと思って忘れていた事を書きます。


先日ニュースを見ていたら架空請求の特集をやってて

なんか架空請求進化したらしいっすよ…(進化って言葉はマズイかしら)

今まで対処方法として「ほっとくのが一番」だったのですが、

今度のはほっとくと業者は裁判所に訴えるらしいです。

んで裁判所から通知が来るんだけど、それを無視してたら

架空の請求なのに業者が正しくなっちゃって財産差押えとかの手段を

とられるらしい…納得いかーん!

つぅ事で裁判所の通知が来たら適所に相談するのがいいみたいです。


なんかここまで書いてみると裁判所が〜ってなると

わざわざ裁判所に訴えなくても業者が裁判所に

なりすます事もあるかも知んない。

んーやな感じ〜。って想像だけですが。


うろ覚え程度なのに書いちゃっていいのかなって思ったけど

書いちゃった(^^) みんな気をつけてくださいね〜。