引越

とうとう引越です。お天気◎で引越日和だよ(^^)

9時、梱包部隊のおばちゃん二人がやってきました。

中々手際よく梱包してくれて、もう4人で黙々と梱包。

ただ段ボールが山になって部屋に収まらなかったので

外に並べていたのですが、それはダーリンの仕事。

男手が彼だけだったのはしんどかったと思います。

昼前に梱包が終わり、ほか弁で昼食。

あとは運送部隊にお任せです。

1時過ぎかな?運送部隊登場!

若いにーちゃん5人がぞろぞろとやってきました。

これがまた大丈夫かって位素早い動きなんですよ。

段ボールをガンガン運び、家具やTVを布で覆い運ぶ運ぶ。

うちらは邪魔にならないように小さくなって、出てきた

デカイ綿ぼこりを素早くクイックルしてました(笑)

ダーリンなんてじっとしてらんない人だから

手伝いたくて仕方がなかったんじゃないかな?

で、2時間としない内に2tトラック2台に荷物を積み終わりました。

すげかった…

そして新居に移動。

狭小地に建つ我が家は3階建てです。ベットとかソファーとか

搬入出来るのでしょうか?

搬入もガンガン行きます。うちらもウロウロしてたんですが、

入り口でどこに運ぶか指示してくれって事で

やはり1階でじっとしてました(笑)

そして問題発生!冷蔵庫が家の階段を上がれないのです。

他の家具類は2階の窓から吊り上げたんですが、冷蔵庫は基本手運び

しなくちゃいけないそうです。けどね、でもね試してみたけど無理!!

心配だったけどやはり吊り上げる事を了承しまして、なんとか搬入。

結局搬入が終わったのは5時過ぎかな?

段ボール山積みの我が家。とりあえずの生活が出来るように片付け、

夕飯はスーパーのお惣菜。一応ビールで乾杯して今日はおしまい!

いや、ほんと疲れました…更に言うと寒くて風邪ひきそうな状態。

明日私はお休みをもらっているので、なんとかLDKに山になっている

段ボールを片付けるぞ!どこまで出来るか分かんないけど(--;