ペコたん

fuku-chan2005-02-02


うちのペコたん順調に成長してるみたいです。

脱皮の皮がベロベロと剥け、水槽内に漂ってるもん(^^;

なんでも食べようとするペコには珍しく

自分の皮には興味がないようです(笑)

つぅかいくらお腹が空いたからって砂利は食べないでくださいっ


そうそうご飯の話。

今はテトラレプトミンの普通サイズを朝昼晩と15粒づつあげていますが、

一つづつ指でつまんであげています。

物の本によると危ないから箸やピンセットであげましょうって

書いてあります。…確かに危ないです(汗)

何度噛みつかれ、痛い思いをしたことか(><)

しかも噛み付くとなんとしても食ってやる!との気合充分に

放してくれないんですよ。それは私の指なんだよ〜。

ですが最近噛まれなくなりました♪

しかも噛んでしまっても、甘噛みって感じですぐ引くんです。

ここまで来るのに2年かかりました(爆)

やっと勉強したようだね、ペコたん(^^)b


引越してからペコ水槽には上部照明をつけたので

写真が撮りにくくなりました。今も浮島に上がって日向ぼっこ中なので

撮れません。あ、そういや部屋で遊ばせるのも最近してないや。

2回ほどお漏らしされちゃったので敬遠してたんだった(^^;

でもあったかくなったら近くの公園にでも連れて行って

遊ばせてあげたいなぁ。


一応写真とって見ました。

でも全くペコの姿は見えません(笑)