ココアスノーボール

今年は会社の人に配る義理チョコを手作りにします。

去年までは市販のだったんだけど

せっかく食べてもらえる機会があるんだもの作らせていだだきますよー。

で、簡単だという噂のスノーボールを作ってみました。

ブラックココアにローストアーモンドプードルでちょいアレンジ。

生地の厚さを均一にして等間隔で切り分けるのが面倒だったけど

苦労した甲斐あってほぼ同じ大きさで丸めることが出来ました。

焼きあがりもきれいに割れて、そこに粉糖をふりかけると

すごいうまく作れたみたい♪味見したらチョコっぽい味でさっくりして

アーモンドの香ばしさがふわっとしていい感じ。大成功である(^^)b

でも包装で失敗…何も考えず袋詰めしたら、折角ふりかけた粉糖が

はげちゃったよ。箱入れにすれば良かった〜。

ついでに写真を撮っておくのも忘れてしまい、ガッカリなのです。