ココアスティック

ココアスティック


バレンタインのチョコですが、昨日ダーリンの

目の前で作るのもなんなので夜ご飯の支度前に作ってみました。

クッキー嫌い甘いの嫌いなダーリンの為に、焼きメレンゲです。

これなら口の中に残らないだろう!

で、ココアの代わりにネスクィックで作ってみました。

これに甘味がついてるから粉糖は控えめにして〜と作ったのですが

まだ甘かったみたい…。も少し減らせば良かった。

出来上がったのは子供の頃におやつで食べたような感じ。

なんとなく田舎くさい(笑)

きっと普通にココアで作れば大丈夫だったんじゃないかなぁ。

ダーリンに食べてもらったけどイマイチだったらしい…

そして一言「焼き菓子はちょっと…」

チェーッこんな事ならチョコレートシフォンとかにすれば良かった〜。

(シフォンケーキは大好きなんす)

いっぱい作ったけど私のおやつになってしまいそうです(^^;