オフ会です

fuku-chan2005-03-05

今日は我が家に8人の大人と1人のお子ちゃまがやってきます。
みんなで鍋ぱーちーするのー。…この狭い家で大丈夫なんだろうか。
まぁ一抹の不安を残しつつ当日になってしまいました。

メンバーは以前やっていた携帯ゲームの掲示板で知り合った方々で(そのページは今はないのですが)北は福島、南は熊本までなんとも広範囲にわたる集まりです(^^;
ちなみにダーリンと知り合ったのもここの掲示板でして、結婚した時も大々的にお祝いしていただいた方々なので頭があがりません(笑)ほんとみんないぃ子なんだから〜。

きょうのメインの鍋はちゃんこ。…あれちゃんこだった?(爆)まぁちゃんこの定義はお相撲さんが食べるご飯ってだけだし、大丈夫か!
あとは私の地元宮城の芋煮を作りました。とはいっても普通にトン汁なんだけどね(^^;でも大鍋で作ったから芋煮会で食べる味を割と再現出来たんじゃないかと思います。
他に何品か作ってきてくれた人もいたし、おみやげを持ってきてくれた人もいたのでテーブルの上はいっぱいになりました。みなさま遠いところをご足労さまでした!いっぱい飲み食いしてくださいねー♪
ただ一人のお子ちゃま参加者は1歳半。よく動き、よく食べて本当に元気でした。むちゃむちゃかわいかったよ〜。

途中、もう一組の夫婦とうちが結婚2周年って事でお花とアルバムをプレゼントしてくれました。ありがとー☆でも気にしなくて良かったのに〜。更にうちにはお家のお祝いも頂いちゃいまして更に更に恐縮です〜。

んで11時位に解散かな?外れなもんで移動が大変だったよね。こんな遠くまで来てくれてありがとうm(__)m
しかし今回はお泊り組も2人いたので夜はまだまだ長いぞー(笑)でもダーリンが(私もか)大変におネムなので2時位にはお風呂に入り、3時にはお休みしました。

ちょーっと疲れたけど楽しい一日でした♪またみんなで遊ぼうね〜。