あれれ〜

今日はダーリンの友達の家に出産のお祝いに行きました。
市川だからちょっと遠いかな?
いつもは車だけどダーリン疲れ気味なので電車です。


中々に愛想のいい赤ちゃんでした(笑)
男の子だけど、女の子みたい〜。
すんごく可愛かったです♪


で、夕方そろそろおいとましますか〜と帰ったのですが
電車途中で止まってしまいました…
アナウンスが入り、地震のため停車します〜と。
それでもどんだけ揺れたか全然わかんなかったから
すぐ動くかなぁとのんびり待っていたのですが
20分経っても30分経っても全然動く気配なし。
更に止まってるというのにクーラーがんがんかけてて
寒くなってくるし。
もうすぐ一時間も経とうかという頃降りる事にしました。


なぁんか結構大きな地震だったようで、きっと線路歩いて
点検してんだろうなぁと判断。外でご飯でも食べて待つ事に
したんです。しかもどれだけ待つか分んないから
長居できる居酒屋さんに(爆)
飲む気マンマン♪


駅周辺はあまり店がない感じだったけど歩き回って
ビルの中の居酒屋さんに。
中々威勢のいい店員さんがいて、
テーブル席もちょっとした目隠しがあって
いいお店でした。


しかも本日のサービス品でくらげポン酢があったんだけど
むちゃくちゃうまかった〜。
飲んで食べて大満足♪
携帯で電車の情報見てたんだけど
更新があんまなくて状況掴めず…
8:30位まで粘ってもうイケるかなって頃に店を出ました。
すると電車動き出したみたいです。


止まってしまった駅より一つ手前はまだ止まってて復旧の
目処は立ってないようで運が良かったです。
結局家に着いたのは10時過ぎ、ながーい一日でした(^^;