花火です♪

今日はダーリンの実家に行きます。
町のお祭りがあるので花火を見ながら庭でバーベキュー♪
去年も行ったのですけど、町の割に花火はすごい(失礼)
でもほんとすごいんですよ。
普通、花火大会って2時間もやってりゃいい方でしょ?
ここの花火大会は2時間半!だからといってペースが遅い訳でも
花火がしょぼい訳でもない。うーん、素晴らしい☆
しかも庭でバーベキューしながらってのがまたいー感じ(笑)
虫の多さには辟易したけど(--;


今年もお義母さんがいっぱい肉を買い込んでくれて
野菜の殆どは自家製だし、おばぁちゃん家からもらってきた
とうもろこしもモリモリだし、お腹いっぱいです(^^;


そうそう、茄子って生で食べます?
ダーリンには前に言われてたんだけど、
今回その話題になりまして…
で、この地域がそうなのかと思ったら近くの市のおじさんのとこじゃ
やった事がないらしい。この辺限定なのかな?
ほんとにおいしいのよ〜ってお義母さんが作ってきてくれた。
茄子の千切に鰹節をふって醤油をかけたそれは
おいしかった!家でもやってみたけどそれより断然ウマイ!
…やっぱり新鮮な取り立て茄子だからおいしいのかな?
そうそう、にらも生でも食べるらしいっすよ?
地域によっていろんな食べ方もあるもんですね〜。