河口湖1日目

今朝は6時起き!
支度をしてから投票に行き、7時半過ぎには出発で今日は河口湖へ行きます。
ママに富士山を見せてあげたいのです。
高速で2時間かかんなかったか?結構早く着きました。
うす曇の空で富士山は天辺の欠片だけみせてくれました。
めっちゃ残念です〜。ママに青空の立派な富士山見せて
あげたかったよ〜。明日に期待です。


一発目はドギーパークに行こうと思ってたのですが、入る道通り過ぎちゃったので(笑)
まずは鳴沢氷欠に行きました。
朝方だから外もまだ涼しいってのに0度の世界に突入です。
上着用意してきて良かった〜。寒かったけど、とても神秘的でした。
前に来たときそんなに印象になかったんだけど、結構しゃがみながら歩いたり
道は険しかったです(^^;


次は富岳風欠。こっちも0度です。でもなんだか上からいっぱい水滴が落ちてきて
ママはその度騒いでて笑っちゃいました。「私にばっかり落ちるー」っていってたけど
みんな平等に落ちてます!いちいち言わないだけだっちゅうに(^^;


涼しい世界を堪能したあとは私とダーリンが絶対行きたかったドギーパークへ。
(やっぱり付き合わせているらしい)
アジリティショーの時間を確認してから一目散にふれあい広場へ。
またいろんなイヌを抱っこしたりナデナデしたり至福の一時を過ごしました…(*^^*)
ママはちょっとこわごわだったらしく、付き合わせて悪かったかしら(^^;
1時間程でふれあいハウスを出て、アジリティショーを見に行きました。
一生懸命障害物をクリアしてく姿はめっさかわいかったけど、
あれって人間の方がしんどそう(笑)全力疾走しなきゃだもん。
あとはのんびり散歩して帰りました。


次は河口湖猿まわし劇場へ。
ダーリンと二人だけなら行く機会がなさそうなとこ(笑)
でも行ったらとんでもなく楽しかった♪
三人で大笑い&拍手しすぎて手が痛い…
私達が行ったときは「みかん・とまと」&「アイドル2」でした。
芸達者なお猿さんとテンポのいい話術。楽しませていただきました。
公演が終わるとお猿さんと握手出来るのです。
ダーリンとママの握手姿をカメラに納めてたら、列に戻りづらくて
私は握手出来ませんでした(寂)
でもぷにっとした手でかわいかったみたいです。


そしてホテルにチェックイン。
河口湖畔に佇むホテル「河口湖第一ホテル&プラザスイート」へ宿泊します。
一休みしてからお風呂へGO!
結構な広さのお風呂だったけど他にお客さんがあまりいなくて
かなりのんびり出来ました。中々いい湯です♪
そうしている内に雨が…しかも結構な豪雨です!
夕食は系列のお店(徒歩2,3分移動)で炭火焼を楽しもうとしてたので焦りました。
すぐ近くといってもこの雨じゃ濡れちゃうなぁと。
結局ホテル側で送迎してくれたので返ってラッキーだったかも☆
お食事はステーキと海鮮の炭火焼ってコトだったんだけど
なんつぅか、ちょっとステキな焼肉やさん?(笑)
テーブルには食材が並んでいるのですが、え…これが3人分?と
かなり失敗感漂っていたんです。
やっぱり部屋食にすれば良かったね〜なんて話しつつワインを傾け
いただきました。
えー充分です(^^;
3人ともかなりお腹いっぱいになりましたし、肉は牛も豚も鶏もうまかったし
イカも帆立もうまかったし最初ガッカリした分かなりハッピーです☆
ビールもうまかったなぁ。
帰りも送ってくれたしね♪

でも疲れたトコにアルコールが入ったもんだから宿についたら
バタンQですよ。選挙速報なんて見てられません。
すごい早い就寝でした(笑)
ま、明日もあるからね。おやすみなさいですよ。