みさか路

山梨に来たら食べるのはほうとうしかありません!(断言)
王道ではありませんが、ちょっと楽しめるみさか路にしてみました(笑)
相変わらずながーい車やど派手な車が並び、入り口にもいろんなものが並び
ほんとよく頑張ってるなーと関心させられます(--;

メニューをみたらほうとうの種類減ったかな?
山海ほうとうと力もちほうとうと信玄かにほうとうしかありません。
気のせいかなぁ。もうちっとあった気がするんだけどなぁ。
こん中ならかにほうとうかな?前も食べたけどおいしかったし。

うん、かにだしが存分に出ててうまかったです。
ここのほうとうは麺がさらっとしてて食べ易いですね。
ママも初めてのほうとう気に入ったようですし、来て良かった。
私のだけ油揚げが入ってなくて悲しかったけど…


でもやっぱりほうとうらしいといったら「小作」です。
正直一人前食べきれないけど野菜がゴロゴロしてて
麺もむちむちしててやけどしそうな位熱くて、あぁほうとうだなぁって思う店です。
あ、別にまわしもんじゃないですよ?