河口湖2日目

fuku-chan2005-09-12

朝目が覚めると部屋の中がかなり明るい。
もしかして晴れてくれちゃってんじゃないの〜?とカーテンを開けたら
目の前に青空に聳え立つ富士山が!
河口湖に映った逆さ富士と共にさわやかな風景です。
そういや以前山中湖にダーリンと泊まった時も前日の夜に雨が降って
翌日はキレイな青空ってコトがあったなぁ。
嬉しいデスね(^^)
みんな寝てたけどこら写真を撮らんと!
ママも起きてきて富士山見て感動してくれました♪
ここで何枚富士山撮っただろ(苦笑)裏側から雲が流れてきて上の方に
かかるとまたキレイで更に何枚か。キリがありません。


落ち着いたところで朝食です。
いかにも!って感じのお膳朝食。お粥のサービスはちょっと嬉しかったかな?
おいしくいただきましたが、「おかわりいかがですが?」が多すぎて
煩く感じてしまった。いつもよりもりもり食べてごちそーさま♪


チェックアウト前に朝風呂もしなくちゃです。
このホテル夜と朝で男湯と女湯を入れ替えるのですが、朝の女湯は
富士山を眺めながらの入浴なのです♪(男性には気の毒だけど)
入ってみると目の前に富士山が☆更に近いところには車の屋根やら
道路を走るバスの運転手さんと目が合いそうな場所…
ダーリンが丸見えだよって言ってた意味が判りました。
うちのママはちっちゃいから平気だけど私は腰を曲げつつ洗い場を歩きましたよ〜(笑)
でも湯船に浸かってからは貸切状態。富士山を眺めつつまったりしてました。


そしてチェックアウト。
ホテルの人に聞いたらこんな快晴久しぶりだそうですよ(ホントか?)



この後は河口湖で遊覧船に乗って〜と思い、駐車場に乗り入れたのですが
今日月曜日でしょ?少ない客を呼び込もうとモーターボートの客引きが煩くて
イヤになってしまいました(--;
じゃあ先にロープウェイに乗りましょうと言う事でかちかち山ロープウェイへ。
これも二人じゃ行かないとこなんだけど、行って見たらオススメですよ。


海抜1,104mの天上山展望台は本当に見晴らしがよく、富士山も樹海もくっきり。
おまけにあの辺は自衛隊の演習場だろうなぁってとこまで見えて
ここでも写真撮りまくり(笑)天気がいいってスバラシイ。
ここでトイレに行って出てくるとかすかに猫の鳴き声が?
子猫のようで聞いてて切なくなるような声でニーニー鳴いてます。
探してみたらあじさいの群生してる中に一匹の猫が。
思った程子猫じゃなかったけど、まだ若いキジトラが一匹いました。
正直最近イヌネコ飼いたくて気が狂いそうになってる私(爆)
もう連れて行きたくて仕方なかったっす。
連れてける訳ないんですけどね…
バイバイして山を降りました。
土産物屋さんで買い物して出発します。


今日の夕方ママは新幹線に乗るので少し早めに帰らないとね。
でもこのまま帰るのもなんなので、下道を走り大月市にある
猿橋に寄ってみようと思います。私とダーリンの定番ですね(笑)

こちらも天気がいいので景色は抜群!
高さ31mなんですが、ママには恐かったようでかなり腰が引けてました(爆)
ここの猿橋、橋脚がないんです。200年以上前に作られた橋ですが
両岸からはね木をせり出しつないだ橋なのです。
見るたびどうしてこれが作れたのか不思議で仕方ありません。


その後上野原から高速に乗り、渋滞もなく帰ってまいりました。
なんかもう疲れたってぇか寝不足です。
昨日宿であんま寝れなかったんだよね…その前の日も睡眠時間短かったし。
夕方ママを東京駅まで送るのですが、その前に一寝させてもらいました。


4時頃出発します。帰り道2度乗り換えたけどやっぱり一人じゃ来られないと
諦めてました(笑)来た時ダーリンとの待ち合わせでウロウロして中央線の
ホームまで行ったことで自信満々だったママなのに諦めはやっ!
でも娘の私も心配なのでいいです、迎えに行きますよ〜(^^)
新幹線の改札までしっかり送りました。
今回の旅、楽しんでもらえたようで私も嬉しいです☆
ダーリンも親孝行させてくれてありがとう☆