むむむ

うちの会社でよく募集広告を出すのですが

応募してくるのは職種の関係上中高年の年代の方々なのです。

それは全然いいんですけど、なんか偉そうなんだよね…

あ、全員ではないコトはもちろんです。

ちゃんとした人達もたくさんいます。


でも一部の人は↓の感じ。

「広告見たんだけどさ〜」
「あぁそう」
「担当者出して」
「で?」

とかってあんま言えないよね?


更に言うと面接場所に行くのに知らない場所だから

早めに行くのはいいけど、着いたからって言って連絡よこさないよね?

普通早めに着いても時間を潰して待ち合わせ時間に合わせるよね?

1時間も早く着いて「着いたんだけど」って電話よこすのって

どうなんですか?(面接場所は事務所じゃない場合が多いので)



私の意識が違ってるのかなぁ。

応募をするなら「よろしくお願いします」って気持ちで

電話するし、待ち合わせ場所に早く着いてもどこかで

時間を潰して指定の時間のちょっと前くらいに行くようにします。

そんなもんだと思ってたんだけどなぁ。


なんか電話を受けるたびに疲れちゃいますよ…