留守番2日目

fuku-chan2005-12-06


さて今日は昨日より長い時間、2時間の留守番に挑戦です。

ご飯食べたり、遊んだりして寝たところで

またコングを置き出掛けて見ました。

帰宅するとちっこが1回とうんちょが1回してあり

うんちょは遊んでしまったようでトイレから転がっていました。

トイレシートはちょっとほじったような後はありますが、

ぐちゃぐちゃになったりせずに出て行ったままの状態でした。

コングに入っていたご飯は半分位食べたようです。

なかなかいい出来なんでない♪

更に長くなるとわかんないけど、とりあえずはおっけーでしょ(^^)

明日は私も仕事に行きますが、ダーリンが今日徹夜仕事なので

午後には帰ってくる予定。

普段よりは短めの留守番が出来るので、また練習になりますね。


相変わらず無視作戦の帰宅ですが、来たからといって

はしゃがないのでちょっと寂しい(笑)

いい事なんですけどね。



服従訓練は難航しそうです。

でも信頼関係がまだ築けてないからなのかも知れないので

焦らないようにしなくっちゃ。


以下メモ書きです。

  • 畜犬登録しました。
  • 爪を切りました。前脚だけ(^^;
  • かまってちょーだいちっこをするような気がする…
  • 拗ねるとトイレで丸くなる。
  • コングはあまり難しいと諦めてとって貰おうとする。

あ、今日の画像は初めてまともに撮れたかもな写真です。

携帯で撮ってるからシャッター押した後も動かないでもらわないと

ブレちゃうんですよ(^^;

しかもカメラ(携帯)を向けるとはしゃいじゃうし(>_<)

でも小さいうちは一瞬だと思うのでなるたけ写しておきたいと思います。