石焼ラーメン天天

ダーリンが早く帰るという事なので久しぶりに一緒に寄り道してみました(^^)

以前にも行った高幡不動の石焼ラーメン天天へ。

四川風坦々麺を注文してみました。

辛っ!!大変辛いです〜。んで豆風味はあまりないような?

ゴマもいっぱい入ってるけどゴマ風味も弱い。なんか坦々麺にしては

初めての味でした(^^;

あ、でもおいしいんですよ。私の舌がうまいこと説明出来ないってだけで。

ただ問題はレンゲですよ。どんぶりの形状からすると小さいんですよね…

底の方のスープが掬えないのだ(そんなに飲むなって?/笑)

坦々麺は木のへらの様なのがでてくるんだけど、ダーリンの食べた石焼ラーメンには

普通のレンゲ。これで掬おうとすると石焼の器に手がくっつきそうになるのです。

今回は交換して食べて良かったんだけど、ノーマルレンゲは坦々麺のどんぶりにも

小さそうなのです。ここは改善されないのかなー?全て木のレンゲにしてほしいなぁ。