祝☆4ヶ月

本日柚は4ヶ月になりました☆

そして今日はワクチン3回目。夢も広がるってもんですよ(笑)

体重測定は2.58kg。前回から一週間で60g増…

ご飯そんなに食べてないんだけどなぁ。

体温は38.8度、平熱ですね。

ワクチンは3回目で体も成長してきたし、1種増やして6種のものを接種しました。

あとはちょっと気になってた涙と首筋にあるデキものとパテラも見てもらいます。

涙目は特にまつ毛の生え方ではないようで、この普通に出ますよって事なのでOK。

首筋のデキものは皮膚炎のようなものにかかった後らしく、

もう治ってかさぶたになってるのでOK。

パテラは両足ともちょっと内側に揺らぎはありますが、

この位なら気にしなくて大丈夫なのでOK。

との見解。でもこの先生、私がいろいろ心配して聞くとこれ位気にしなくて大丈夫って

苦笑されちゃうんですよね…知らないから心配なのに。

なんか聞くのがイヤになっちゃいます。

んでもまぁ悪い人じゃないんでもう少し様子を見てみましょう(笑)


そういえば柚はめっちゃビビリでした(^^;

ただ触ってるだけなのにこの世の終わりのような叫び方でした。

全くもうお母ちゃん恥ずかしいよ(;´・`)

来週は爪切りと足裏カットもお願いしようと思ってますが、また叫ぶんだろうなぁ。


そしてお散歩デビューは2週間後!ってもう3月ですね(@_@;)

んー楽しみ楽しみ♪


4ヶ月目の柚は寝ぼけてます。

それにいつものポーズです。

更に間違った使い方です。

変わりないっすねー(笑)


メモ書き

  • 診察料840円
  • ワクチン接種(6種)6300円