水山(高幡不動)

以前一人で入ってみた事はあったけど、ダーリンと一緒は初めて。

かしわ南蛮セットを注文しました。

鶏南蛮に小丼(茄子味噌ご飯)、漬物に白玉団子がついて800円です。

小丼はダーリンに食べてもらいましたけどね(^^)

うどんは手延べでつるんしこしこ。汁もあっさりして胃に優しい感じのお味です。

なんだか胃の調子が良くないので今日にピッタリです(笑)

小丼はまぁ普通?ただ小鉢に蓋まで付いてたので食べた時にご飯がベタッとした

感じがあったらしくそれはあんまり良くないかな?

白玉団子はうまかった♪

帰って調べてみたら水山とうどんの民芸は同系列でした。

民芸のうどんは大好きだけど、近くに無いのでこれは便利。

ただメニューが少ないのが惜しいところです。

でも甘味メニューはかなりステキで民芸よりいいかも。デザートには多いくらいなので

ちょっと一休みにいいかもしれません(^^)