無添くら寿司

オフ会の翌日、柚にはお留守番してもらって回転寿司へ。
このお店はドライブの途中などで見かけて「無添って!加はどうした!」とツッコミの対象になっていたのですが、入ったことはありませんでした。
なんか怪しく思えてたのです(笑)
でも100円皿だという事が確認出来たので行ってみました(爆)


…ここオススメ!!
なんつーかストレスがたまらなくていい!


まずこういうお店って入口にバインダーかなんかがあって待ちの時は記入しますよね?それがタッチパネルでピッポッパ(古っ)
中に入ってもハイテクの嵐!
注文もタッチパネルでピッポッパ(もういいって)そして注文したお皿が近づくとアラームでお知らせ。食べ終わったお皿は各テーブルについたダストシュートにポイッとな(自動計算)回っているお皿でデザートや飲み物なんかもありますよね?それがちゃんと保冷したまま回っている!そして瓶ビールなんかも回っていますが、冷えたビールはいいけどグラスがな…って思うとセルフサービスの冷蔵庫にグラス完備!
回っているお寿司も40分だか経つと自動廃棄するのだ。そしてタッチパネルの注文も「混み合っているのでオーダーお休み中」みたいな書いてくれるのでいらんストレスがたまらなくていいのです。
ついでに5皿食べるとゲームチャレンジがあり、当たりが出たらサービス券くれちゃったりして(500円割引券、でも平日のみ)一緒にコマが入ってて色違いのコマが3つも我が家に並んでたり(笑)


ただ注文した皿が来た時、アラーム鳴ってるけどこれ取っちゃっていいの?って一度悩んだ事があって、そこは色分けなり番号なりがあった方が分かりやすいかなと思いました(隣のテーブルの音にも反応しちゃうんだよね)
あと食べ終わった皿をダストシュートに入れるのはいいけど総計が分からなくなり、勘で「あと3枚食べたら25皿かな!」と言ってみたら実はあと2枚で30皿になってしまっていたりとか(笑)


でも中々お味もよろしくて他じゃ見かけないネタもあり(なめろうなんて見ないよね?)満足満腹なお店でした。また行こうっと♪


ちなみに「無添」は商標登録したオリジナルの言葉だそうです。ちょっとおさまりがつかなくて納得いかないけど(笑)