遠征だよ@小瀬スポーツ公園陸上競技場

今日はちょっとだけ遠征のアウェイ、ヴァンフォーレ甲府戦です。

高速バスを予約して乗ったのですが、3連休初日&事故ですーっごい渋滞!!

予約したバスより1本前のバスが来たので交渉して乗せてもらうことにしました。

それでも予定時間より大幅に遅れて甲府駅に到着。

わき見もふらず、シャトルバスに乗り込みました。

バスの中では甲府サポの方から「バス小瀬新聞」なるものを頂き、

小瀬までの30分はその方のガイドで過ごしました。うん、これっていいですね(^^)

是非とも続けていって欲しいです。


小瀬スタジアムに着いたらもう入場は始まっていました。

そんな訳で先着1000名さまに配布されたぶどうは貰えず…

「いいの!勝ち点さえ持って帰れれば充分だもの!」と言い聞かせながら席を確保。

この日はとても天気が良くてゴール裏からは山並みが見え、すごく気持ち良かったです(^^)

そして甲府さん大好きなジェフサポでいっぱいのゴール裏(笑)

売店でワインとか買いたかったんですが、すごい行列で諦めました(^^;

去年飲んでおいしかったんですけどね〜。

ホットドックとチューハイ&ビールでお昼です。

ちなみにヴァンフォーレマスコットのヴァンくんはめちゃくちゃ可愛かったです♪

アウェイゴール裏まで愛想ふりまいてくれて「ヴァンくーん」て呼ぶと

立ち止まって「はいっ」と手を上げてくれるの〜めっちゃツボでした♪

うちのジェフィ&ユニティもかわいさでは負けてませんがね(  ̄ー ̄)


さて試合。これまたお互いとても緊張感のあるゲームでした。

正直かなり押されていたように思います(TVの再放送をみたらそうでもなかったけど)

私が見た対甲府戦は3戦3勝だったし、甲府の主力メンバーが累積で数人でられないのもあり

そう心配してなかったんだけど甲府というチームやっぱり侮れません。

それでも後半に入ってからはジェフ優勢になってきたかなぁ。

でも決められず…正直引き分けを覚悟しました。

引き分け覚悟はしたけど、応援はガッツリやりましたよー(笑)

久しぶりのゴール裏、周りも声出てるから安心して叫ぶ事が出来ます♪


で、で、で、来たんです!青木孝太ーっ!!

すごいよ?これほどの狂喜乱舞は初めてかもしんないっ

現地では気付かなかったけどもうロスタイムだったんですね。

時計見れなかったし、もう見ないと決めていたのでそこまで劇的だったとは知らなかったです(^^;

そら柵も壊れますって(笑)

そしてわたくし去年の後半からジェフの試合見始めてますが、

実はロスタイムで劇的ゴールってのは今回初めてでした。

だから今日の試合も引き分けなんだ〜って思ってました(失礼な)

勢いのあるチーム状況ならあるんですね、こんな事が!

正直うるっとしてましたよ〜。これでチーム創立初の6連勝☆

選手達もすごく大喜びしてて本当に嬉しかったな。


ひとしきり大喜びした後はそそくさと帰る準備。

これからまたシャトルバスに乗って甲府駅に向かいます。

帰りのシャトルバスは列を作って並んでますが、席に座る人を埋めた後は

立って乗車で構わない人を呼びかけます。これ来年の為に記述(笑)


甲府駅に着いたら高速バスの予約をしてから駅前の小作へ。

祝杯あげますとも!えぇあげますとも!

馬もつ煮込みに鶏皮ポン酢、その他いろいろに名物ほうとう

今日は変り種のカレーほうとうにしてみました。

それぞれうまかった〜。くぅー幸せっ


帰りは渋滞もなく早かったです。

高速バスだと乗り場まで徒歩10分ちょいなので甲府遠征はとてもステキだなぁ。

ヴァンフォーレは下位にいて降格の危機。

でも来年も行きたいのでこれから頑張ってもらいたいです(>人<)