首位に挑むぜ@フクアリ

6連勝を経て本日首位浦和レッズに挑みます!

正直あまり負ける気はないのだけれど(笑)

ただレッズサポさんだけは怖いわ…

先行発売やらなんやらやったけど、この日の為だけにシーズンチケット買ってる人が

いるという噂。そういう次元の違いは恐ろしいです。


そんな訳で我が家もシーチケありますが、いつもより2時間早く出発(笑)

断然早い為、蘇我駅前のホコ天&屋台に間に合いました。

焼き鳥やさんでトントロ(サクサクウマーでした)購入してパクつきながらフクアリへ。

やっぱりいつもより出足が早いようです(^^; 行列ワラワラでした。

とりあえず先着1000名で配っていた福有神社の絵馬をゲット。

チケットの裏にハンコを押してもらってもらえます。

願い事を書いたら絵馬奉納して福有神社へお参り。初めてお参りできました♪よろしくっ

あとはいつもJボールを買う店で冬限定の柚味噌田楽があったので1本づつ購入。

熱々で美味しかったけど味噌たっぷりで勿体無い位でした(笑)

さらに中村では冬限定のロールキャベツを購入。ロールキャベツにソーセージ

大根人参などが入ってバターロールが一つ付きます。洋風おでんといった感じでした。

こっから別行動。ダーリンは優先入場列に戻り、私はそのまま芝生で時間つぶし。

なんたって一般入場列がえらいことになってるもんで席取りの心配の無い私はのんびり入場です。

入場後もスタグルメで舌鼓(笑)喜作の冬メニューはスープにクラッカーをつけたもの

あとはいつものテキサスのジェフセットです。


さて試合。

初めの押され具合、ヤな感じでした。その合間を縫って攻めてみたけど

前半で2点取られちゃった…ワシントン嫌過ぎです><

なんだろう?浦和のサッカーってあんまり知らないけど

チェックが早いんですね(笑)そしてDFの人がなんかうまかったです。

ジェフはなんか繋がりが良くないというかバタバタした印象でした。

後半も早々に1点追加されちゃって(泣)

ただそっからの追い上げが素晴らしかったです。

見てて楽しいサッカーしてくれました。

自分的には0−3になった時点で今日はダメかもと覚悟を決めましたが

(基本応援はし続けます)

そんな風に思ってしまうのが申し訳ない位選手達は頑張っていました。

レイナウドの加入後初ゴールにはにゅさんの復帰後初&通算800ゴール

そして智の素晴らしいゴール!…になるはずだったオフサイドとかね(苦笑)

最後浦和にロスタイムカウンター決められて2−4のスコアになってしまいましたが

選手達はがんばった!!

試合後はすっごい悔しくて呆然としてしまったけど。


で、浦和の応援はすごかったな。あのまとまり感は羨ましいです。

ジェフのゴール裏も頑張ってはいたんですが、後半終盤かなぁ?

声を出したいのに何をやってるのか分らなくて出せなくなってしまった時間帯が

ありました。ゴール裏隣のコーナー自由の人なのでここでその状態だと

メインやバクスタの皆さんにも聞こえてなかったんじゃないでしょうか?

私の耳が遠いせいかも知れませんが(苦笑)


ワンコインのユニプレゼントだけ見て早々にスタを後にしました。

途中立川にあるやっすい居酒屋さんでヤケ酒。

カウンターに座ったんですが、隣のお客さんとダーリンが意気投合?(笑)

てか同郷だったようでえらく盛り上がってしまいました(^^)

おかげで気分も上昇!次だ、次!