帰省

初盆というやつなので実家に帰ってみました。

柚パパはお休みが取れなかったので私一人で。

そして一人なのに柚も連れてってみました!

疲れた…いやホント疲れました(^^;


私の家族だけあってトラブルやらなんやら盛り沢山。

母が駅まで迎えに来てくれる事になってたんだけど

出掛けにメガネがない!と探しても見つからず見えない癖に夜道を走ってくるもんだから

代わりに私が運転してメガネ屋さんに直行だったり。

今回は妹のお家にお世話になったのだけど、妹との久しぶりの対面で(1年半程前に家に泊まりに来た)

抱っこしてもらおうとしたら柚ビビリしょんしちゃったり(汗)

法要はまず無事に済んだけど(合同法要が私服で大丈夫との情報を元に

普段着でお寺さんに行ってみたら半分以上喪服参加で焦ったのはあったけど/汗)

友達の家に遊びに行くのにバスを使おうと母に送ってもらったら違うバス会社のバス停で

乗り遅れてしまったり(結局新幹線移動)

妹に乗せられてショッピングセンター内のドックカフェに行こうとしたら

別のショッピングセンターに行ってしまい迷子だったりとか。

大変テンパった帰省でした(^^;



妹と遊ぶ柚。ちっこもらした事も忘れてめちゃ楽しそう(笑)


この人楽しいです!



友達のお家で。お子ちゃんに遊んでもらったんだか、遊んであげたんだか?(笑)


遊んであげたんだもーん♪



妹に抱っこされて。最終日の為柚ぐったり(^^;


ドックカフェのスープ炒飯。めちゃうま!


妹はチョコバナナフレンチトースト。


柚には労りの鶏団子を(我慢出来ずに鼻まで写る)


ブロッコリーとカリフラワーとトマト残しやがった(--;


結局地元にはドックカフェもテラスOKのお店もなくて、やっとこ最終日に泉区のドックカフェに行けました。

柚は…大変大変疲れたようです(^^;

それでもご飯はちゃんと食べ、吐いたり下痢ったりしないで3泊4日過ごせました。

移動が5時間近くかかったのでずーっとバックinだったのだけどそれも頑張れたし。

(妹宅では散々吠えたけどな(--;)

思ったのは柚もワンコの匂いがしないお家でなら自分のホームにして

人とも遊べること。

そういうとこなら失敗ちっこもありません。成長したのかな?

また帰省しないといけなくなる事ですし、こん位頑張れるならちょっと安心かな。

吠えなくなればもっといんだけどね…