お誕生日ケーキ


先日、長野から帰ってきて柚に誕生日ケーキを…と思ってたのに

材料が揃ってなくて出来ませんでした(汗)

買い物して再チャレンジ!!


さつまいもと黒ゴマのパウンドケーキ作ってみました♪

(でも型はマフィン型)

長野からさつまいも貰ってきたんだけど、実は冷蔵庫に在庫もあったりで

消費したかったのですよ。

ちなみにレシピにはスキムミルクとか書いてあったけど

スプーン一杯の為に買うのもなんなので適当に代替したりして(笑)

なんて作って見たのに何やら成功の匂い。


じゃんじゃん♪


中身はこんな感じ。ゴマ山盛り。入れすぎた(笑)

さつまいもも粗つぶし(手抜き)


そんなケーキ、柚待ちきれなかったようで


必死な顔でおねだりお手手だ。


あげてみると瞬殺!いやー喜んでもらえて良かったよ(^^)

ちっとは味わっても貰いたかったけどね(^^;


ところで…柚の食欲がピークです。

ちょっと増やしたりしてるのだけど、いつでもハラヘリ状態。

カメのペコに「ご飯だよー」と声を掛けようものなら

どどーっと走ってきて「あたちも!あたちもご飯!」なアピール(汗)

そろそろ体重計に乗せるのが怖くなってきました(--;