純生ロール


お菓子作ろう企画、第二弾は人間用です。昨日焼いてみました。

レシピはこちら
純生ロール



えと…表面焼きすぎたかな?&焼きムラが結構ありますね。

これは180℃で11分にしてみました。次回は10分でいいのかも。

でも生地はなかなかの出来♪…な訳がなく

小麦粉の混ぜ込み失敗して固まりが見つかりましたorz

つかふるいにかける手間を惜しんでビニール袋でフリフリふるいに

しちゃったもんだからうまく混ざらなかった模様。

次回は手を抜かずにふるいにかけよう(--;

で、巻いて一晩経ったものがこちら。

我が家の砂糖がきび砂糖な為、生地がブラウンです。

つかどうやったらみんなクリームを延ばさずにカットする事ができるの?!(笑)

刺身みたいに一気に引かないといけないのかしら…

食べてみるとしっとりとした生地で、カステラのよう。

クリームはケチって植物性ホイップ使っちゃったんだけど(爆)

それなりにうまい。

柚パパにはコーヒー入れようよって言われてたのに気持ちにゆとりがなくて

入れられませんでした(^^; 次は入れたげるよ。

そんでもって生地にはまだちょっと気泡が多い気がするなぁ。

もっと滑らかになるまで頑張った方がいいのかも。


食べきって次にリベンジだ!