ハニ家とお出かけ江ノ島へGO(前編)

柴犬『海くん』大捜索!中です。詳しくはコチラ


今日は平日月曜日。でも二人でお休みをとりましてお出かけしてきました♪


ハニたん♪(mikaちゃん&つよぽん


柚♪(ふく&柚パパ)

江ノ島珍道中です(笑)


8時集合でハニ家のお車に乗せてもらいました(感謝!)

ハニたんはもう朝からテンション↑↑で…早速うれちょんしてくれました(爆)

車内でも前と後ろの座席を行ったり来たり。

ハニたん見てるとダックスちゃんてこんなにアクティブなんだ〜と感心します。

だって落ち着いたのはmikaちゃんが座っているシートと背中の間(笑)

最後にはツヨぽんの方に移動してたけど。


2時間半程で現地到着!いいお天気です♪


着いたー!


着いたぞー!

着いた途端でなんですが

たこせんをいただきます。

柚パパがこれは食べたいとワクワクしていた一品です(^^)

生のたこに衣をつけた後、プレス焼き!

うすーいおせんべいになりました。塩味が効いておいしかったです♪

食べたらてくてく歩いてエスカー乗り場へ。

セット券があったのでそちらを購入。

エスカーとサムエルコッキング苑と苑内の展望台入場券のセットです。


エスカーの乗り心地はいかがでしょ?



途中には神社やらなんやらいっぱい。

さすが島だけあって竜がいっぱいでした(^^)

そんでもって江ノ島には猫ちゃんがいっぱいと聞いていたのですが、

ホントにいたるところに猫ちゃんでしたよ。

自販機の前

狛犬に守られて

エスカー乗り場の前…てか寛ぎ過ぎ(爆)

江ノ島てっぺんまで行きランチです♪

噂の魚見亭。テラスから下をみると?

こえー!

こちらのお店は座敷以外ワンコ可。といっても座敷の方が席少ないんじゃないかって

位の割合でしたので安心していけるお店かと思います。

生しらす丼が食べたくて行ったのだけど、今日は揚がってなくてありませんでした…残念っ

仕方ないので私は江ノ島丼、皆さんは釜揚げしらす丼を注文。

おいしかったけど、さざえが数える程しかなくて寂しかったよ(^^;

しらす丼はピンボケてたので写真なしです(笑)


アタチにはないですか?


期待するだけ無駄だよ…

まぁワンコメニューはないからね(^^; 持参のおやつで我慢してもらいましょ。


腹ごしらえ出来たらひたすら下を目指します。

岩屋を見にいくのです。


とっても波が荒れていてカッコいー感じになってました。


こちらはカメ岩。ホントにカメさんだ(^^)


ちょっと屋根が見えるのが魚見亭。断崖絶壁に建つお店でした。


岩屋は入場料500円。ワンコはバックinで入れます。

途中ロウソクを渡してもらい中を進みました。

ちょっと天井が低くなってる部分もあり、(それなりに)楽しー!

そして大変涼しくて夏場はいいかも♪

ローカル感溢れる部分もありその辺も楽しめる方にはいいと思います(笑)

ちなみに中は暗かったので写真は撮る気なしです!


なんだろう、このY字感溢れる集合写真(笑)

相性は悪くないと思うのだけど、イマイチ困った感がありますね(^^;


さて岩屋付近から戻るには断崖絶壁を登らなくてはなりません(普通に階段ですが)

ここから船で江ノ島入り口まで戻る手段もありますが、

今日は欠航。つか入り口まで戻ってもしょうがないので頑張りました。

最初は調子よく階段をぴょこぴょこ上がっていた柚も最後の方は

軽やかさがありません(笑)人間達もヘロヘロになりながらなんとか戻る事が出来ました(汗)

次なる目的地はサムエルコッキング苑。

ここはワンコバックinですが、どうしても行きたかった場所なので強行しました。

元植物園の為、お花でいっぱいです☆




日差しを浴びてイキイキしたお花たちでした(^^)

ついでに展望台にも行きます。最初はいっかと思っていたけど

せっかくセット券買った訳だしね。


おーいい景色♪さすがに高いです。

展望台の上では何故かモンチッチ展。展というけど…


壁にモンチッチいっぱいなだけでした(笑)


しょぼ姉妹(爆)2ワンとも眩しくて半分しか目が開いてません(^^;

さぁて次はここに入った一番の目的!

ロンカフェさんです(^^)

フレンチトースト専門店。とーっても雰囲気がよくていつまでもノンビリしていたい

お店でした☆


ここにもワンコメニューは…

ないのでちか…

ワンコメニューはないけどすっばらしいフレンチトースト堪能出来ました!

私、ダークチェリー

柚パパ、ういろう

外側はカリッとしていて中はふんわり。卵液つけすぎてべしょっとなるのとは

全く別物のふんわり。秘密の液ってなんだろう><

大変大変おいしゅうございました…おかわりしたいくらい(爆)

こちらのお店いつでも混んでいるのですが、ノートに名前・人数・連絡先を書いておくと

電話してくれます。

入って名前書いて、うろうろして待つのが正解のようです。

ちなみに席は少なく、4人席が2つと2人席が4つです。

大人数で押しかけるお店ではないことをお知らせします。

次に江ノ島に来る事があれば絶対リピしたいお店でした。


さて。後編に続く〜。