30分で本格簡単パン

すぐ食べちゃって写真は残してなかったのだけどメモメモ。

30分で本格簡単パン

ボール一つで、フォーク一つで出来てしまいました!

家にあった強力粉が超古くて(とっくに賞味期限切れ)心配でしたが

食べちゃった(笑)


・捏ねる時は30秒と言わずもう少し捏ねた方がいいかな。

・オーブン余熱の間にも発酵出来そうなのでそこでも膨らませた方がいいかも。

・余熱に思わぬ時間がかかったので待ち時間は生地にラップかけてあげよう。

・230℃10分だとかなり焼きすぎな感じ。次回は少し温度を低めに設定。


出来上がったパンはまぁそれなりって感じ。でももうちょっとおいしく出来そうなので

次の時は頑張ろう。