さぁて今回は?


またまたハニ家とお出かけします♪

ドコ行くん?


仕方ないから連れてってあげましゅ

あ、すみません(^^; またまた乗せてくださいませ〜。

思ったより交通量のある中央道を走って着いたのは山中湖。

車中でランチの場所を決めたのですが、これが大正解!

「カフェコロレ」さんです。


気持ちいーね(だからおやつを下さい)


チュってすればもらえまちよ♪


パパ’Sがビーフシチュー、

ママ’Sがモーニングプレート

パンは2人分の盛カゴです。

このパンがまたうまーい!パン好きが揃っているので

テイクアウト用のパンを2家族とも山盛り購入です(笑)


ランチの後は山中湖畔をお散歩。


若い白鳥が足を日光浴、大きな鯉も見えます。


そして白鳥につつかれる柚パパ(爆)

この白鳥さんがまた気性が荒くて、柚も吠えてたのだけどとても

脅されました(^^;

原っぱでは仲良く匂い嗅ぎ。

時々お互いのおちりをこっそり嗅いでましたけど(^m^)


柚はサラダバーに専念(--;


ハニこはうさぎになりました(ボケボケですが)


とここで河口湖へ移動。

思ったより観光客がいっぱいで道も混んでました。

お盆開けたし、もう仕事でしょ?って思ったのに…

夏休みってものを忘れていました(^^;


河口湖をバックに。

そいや折角来たのに富士山を撮ってなかった!


…ちょっと霞み気味です。チェー


と次の目的地「自然工房石ころ館」に来ました。

抱っこでワンコOK、しかもアクセサリー作れますって事だったので

張り切って突入です!柚のネックレス作るぞー!

まずみんなの守護石を調べてもらって…って

一体いくつあるんだよ!(爆)

とりあえず柚のものを発表。

ラッキーカラー「黄・金」
月別誕生石「オパールトルマリン
生まれた日の石「ピンクサファイア
星座の守護石「ペリドットトルマリン
星座のサブストーン「オパールサファイア
十二支の守護石「トパーズ・シトリン」
十二支のサブストーン「こはく」

ダブりを除いて計8種類の石(ちなみに柚パパ5種類、ふく6種類)

でね。この石達を探すのですが、沢山並んだ石達の中で

柚の守護石の内あったのはシトリンだけ(汗)

しかも大きさが合わず使えませんでした…

仕方ないので適当。選ぶのに(探すのに?)時間がかかったので

材料だけ買って、ヘンプ編みの出来るmikaちゃんに教えられながら後日作る事に。

なんだかどっと疲れました(^^;


疲れを癒す為、隣の北原ミュージアム併設の「Happy Days Cafe」で一休み。

テラス席ならOKでした。


ハニたんご機嫌ナナメじゃね?(^^;


柚の魂も抜け気味だ…

んじゃちょっと元気になれるとこ行く?




おりゃー!


たまにはいいでちね♪

Jマート併設の無料ドックランです(^^)

そんなに広くないけど、柚もハニたんも気に入ったようで

↑の様に先客のトイプーちゃんを追いかけたり

ハニたんと柚で追いかけっこしてみたり堪能出来ました♪

(初めてだよ!)

私のカメラにはうまく伝わる写真は残ってなかったけどね(--;


夕方になって涼しくなってきたのでそろそろ撤収。

国道も高速も結構混んでいて、戻るのに3時間近くかかってしまった。

つよぽん、運転お疲れさまですm(__)m


ついでに夜ご飯も食べてこうって事になり、

向ったのはワンコも入れるお寿司やさん「松栄寿司」です。

え、ホントにいいの?と思いながら扉を開けたら

セントバーナードがどどんと目の前に(笑)

まぁその前にハニ家は一度来ていたので、大丈夫なのは知っていたのだけど

店構えがやっぱり入りずらいやん?



とりあえずビールで乾杯…柚家のみ。すみませーん(^^;


お通しは煮こごり、茹でエビ、鰹の刺身です。


つまみに塩辛も追加。


ワンコ達には茹で鮪を!これがそうとううまかったらしく


早くこーい、早くこーい…


辛抱たまらん!

な感じでした(笑)

人用のお寿司も

ちらし寿司も

チョーうめー!!

更に…

鯛のウロコ揚げ

サラダ
も良かったらどうぞーって出してくれました♪

絶対リピったる!!あぁうまかった〜(〃o〃♪)


つー訳でまたまた朝から晩までお世話になりました!

次の遊び計画また立てなくっちゃ(*≧m≦*)