多摩動物公園

今日はチョーひさびさの多摩動物公園

柚が来てから行ってないもんねぇ。うはー楽しみっ

まずは速攻ライオンバスに乗ります。一人350円也。


(手すりが写りこんでしまった…)

3歳くらいの女の子、すんごい怖かったらしくライオンが近づく度に

ぎゃわーん!!と泣いておりました(^^; かわいそうに。トラウマになりそだわ。


ライオンバス停。ごーじゃすぅ。


ペリカンの毛づくろい(羽づくろい?)


もはっ


ぞうさんのおちり


ぞうさんのお顔


きりーんりんりん


しまうまうま。立派なモノをお持ちでしたが隠してパチリ(笑)


しましま親子


だちょうのうんちょ姿。

エライもん見てしまいました。だちょうさんはうんちょする時

内臓系な何かで押し出すのです。おちりの辺りに赤っぽい何かが見えるでしょうか?

しかもそれしばらく出してるんだもん。痔ですかと。


つぃんぱんじー。仲良しでずっと一緒でした。


いぬわしキリッ


えみゅーもキリッ


かんがるぅ


半身浴のトラ(池に浸かってます)


ゆきひょうがおーん


れっさーなパンダ達(もうそろそろ見えない)

そんな訳で5時。閉園の時間です。


でも今日はサタデーナイト@TAMA ZOO!!

8月の土曜日は20時までおっけー!

そんな訳で17時までの動物たちがお部屋に帰るところを

ガイドさんの説明聞きつつ見れました♪

レッサーパンダは一人一人のお部屋にそれぞれ帰って行きました。

ゆきひょうは帰りたくなかったのだけど、飼育員のお姉さんが

そばに来たら着いて行きました。

シフゾウはオスが真っ先に、メスはわらわらと帰って行きました。

番外編でおおかみは群れで17時前からもう帰るアピールが(笑)

一頭は一生懸命ドアをカリカリしてました。動きがワンコと一緒だったよ(爆)




光の動物園もやってました。


写真のど真ん中に動物がいるのが見えますか?

カンガルーです。飼育員さんにリード着けてもらって

ぴょこたんぴょこたんしてました♪

その周りには行列が。ワラビーに触りたい人の列。

もちろんうちらも並んでます!

途中結構な雨が降ってきたのだけど、なんとか順番が回ってきました(雨天中止イベントだった)

体の毛は思ったより柔らかくてしっとり♪でも尻尾がすごいの!

筋肉の固まり!硬くてビックリだったよ。

ほんわかした後はビアガーデンでもっとほんわか♪

最初入り口付近のズーカフェで飲んだのだけど、なんか違う?

そしたらキリン園の方にもビアガーデンやってるってゆーじゃん!

移動移動。キリンdeビールの名の通りキリンの生ビールいただけました♪

うんまー(*≧∇≦)p

相変わらず山ン中登ったり降りたりでとても疲れましたが

楽しい動物園でした♪

もちろん翌日ぐったりだった事は否定しませんがね(--;