ガルーダ(?)ネックレスとお渡し出来たもの


しばらく編み編み出来ないとストレスを感じるようになってきた

ふくでございます(笑)


そんな訳で月末月初で忙しい中編み編みしてみました♪


バリの神様ネックレスー☆

全てBLUEAPPLEさんで購入したものを使用しています。

神様はガルーダちゃんかな?(羽持ってると言えばそれしか浮かばない/笑)

それをトップに芯を人魚姫カラー、結びをヒマラヤンヘンプ細ブラウンで。

ヒマラヤンヘンプはアースガーデンの時に買った物。

こうゆうごつごつしたのってどう使っていいのか分からなかったので、

お忙しい中堀さんにレクチャーを受けました(笑)

普通に編んでOK&太さが違うのを楽しむのも可って事で

こうゆう感じで使ってみました。

いかにもアジアンな感じがして好きです☆

もしゃもしゃはカットしようかとも思ったけど、

どうせまた出るだろうしそのまんまだ!(爆)


途中にはしずく型のガラスビーズを散らして、

ボーンビーズ、長さ調節のウッドビーズ(あ、これだけBLUEAPPLEさんじゃなかった(^^;)

クリスタルとフローライトのさざれをたくさんつけました。

ちょっと長く作りすぎたような気がしないでもないですが、

調整が利くのでいっかなー(ボーンビーズ見えなくなるけど/笑)


で…作ってからなんなのですが、私これに合う服持ってるのかしらー(汗)

数少ないワードローブ、引っくり返したいと思います(´〜`;)



さて次は。

お友達用に作っていたもので、お渡しできたのでUPです(^^)

こちらはワンコ用ネックレスー。


左が8月誕生日用、右が9月誕生日用です。

まず8月から。誕生石カラーペリドットヘンプを使って編んでいます。

トップにはペリドットのついたシルバーを、左右にはフローライトのさざれを

入れてみました。

ペリドット
肉体的な癒しを促すと共にネガティブな感情を抑えると云われています。

●フローライト
「天才の石」と呼ばれ集中力を高め意識をより高いレベルへ引き上げる働きがあると云われます。


そして9月。こちらも誕生石カラーサファイアヘンプです。

トップはお揃いのシルバー、こちらの石はラピスラズリです(誕生石は様々な説があるもんで)

左右にはローズクォーツのさざれを入れてあります。

ラピスラズリ
幸運を招き入れたり、旅先での危険から身を守るお守りとして使用されたとも云われます。

ローズクォーツ
真実の愛と美的感覚を育み、恋愛成功の石、女性に優しさを与えてくれる石として愛好されています。


着けてもらったら…

チョーでかかったです(爆)仕方なくぐるんと一巻きして装着してもらいました(^^;

そんでもって毛に隠れて全く見えません(爆爆)まぁ石ですので、身に付けていると

守ってくれるでしょう…見えなくても(爆)


あとね。同じ紐でオーナーさん用ストラップを作ってみました。

この頃はパーツがなくって苦労しました(笑)

オレンジの方はバリビーズ、ピッタリなのがちょうど手に入った所でした。

ブルーの方はマクラメビーズかな?ちょっと寂しかったので

カレンシルバーをプラスしてみました。


それぞれ編み方やなんかがイマイチですみませんm(__)m

その内リベンジさせてくださいね♪



さて次。

お気に入りのエスニックなゴールドボタンを使ってまたまた七宝結びのブレスレット♪

かわいー(自画自賛

ゴールドボタンはBLUEAPPLEさんのものですが、ヘンプは全てHEMP TWINE細です。

結びっぷりはマダマダですが、これ以上の出来は無理かも知れません(^^;


この透かしっぷりがステキー

ちゃんと結べるようになったらスカスカに透かしてもみたいなぁ☆


…でも練習中の玉留めはうまくいきませんでしたorz

一個前に作ったやつはうまくいったのでバッチシ〜♪とナメていたのが敗因か?

そんな訳であまり美しくないのだけどプレゼント☆

喜んでいただけて幸いでございます(^^)



はぁ〜一気にすっきりした!

さぁて次は何を作るかな〜♪