裏縦巻き結び


柚パパ社員旅行にて不在の週末。

今日は引きこもりの日になりました(^^;

引きこもって何やってたかってゆーと…


練習練習♪

チャムランさんのちょこっと編み方に載っていた

「裏縦巻き結び」らしいのですが、

なんかちょっと違う気がする(--;

写真では裏側はぐるぐるが二列ひたすら巻かれているのに

私がやるとその間に目が出てるんですよ…

表のジグザグはなってる気がするんだけど、

どっか根本的に間違ってそう(笑)

ま、また挑戦してみっかー。

ちなみにこれ、ただ練習するのは嫌いなので

何か形にと思いアンクレットに使える程長くしてみました。

手首だとアラが目立つので足首に!(爆)

てかそれだけ紐が余っていたので編めるだけ編んでみようと

思ったらその長さになりました(^^)

夏になったら使ってみるかな〜。



あとはお友達用を編み編み。

…本に載っていたのでご依頼受けたのですが、

私の持ってる紐ではなかった事が判明。

まぁなんとかなるかーと紐の太さを合わせようとしたら

太すぎたらしい(^^;

つかそれ以前の問題でヘタッピ過ぎっ><

どうすればいいかもちっと考えてみよう…